どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

がんのPET検診は効果がない?

2006-03-03 18:46:06 | ニュース(新聞社の記事へのリンクあり)
PET検診、がんの85%見落とし…がんセンター調査 (読売新聞) - goo ニュース

事実だとすれば、意外に大きな話だ・・・

おいらが健康診断を受けている病院でも、PET検診は効果が高いような説明パンフが置いてあり、読んだが・・・

としたら、がんの診断はがんセンターに行くしかないのかねぇ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤報? (yp)
2006-03-14 15:54:15
国立がんセンターがホームページで読売の記事に反論してます。事前確認もせず、内部調査なんてしてないって、、、これって読売の誤報なのかも。
返信する
ありがとうございました (どらいばーII)
2006-03-14 18:10:37
訂正記事を出さないとな・・・



まったく困ったもんです。

返信する

コメントを投稿