どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

新内閣

2006-09-26 22:44:31 | その他
総理&新内閣が誕生した。

 なんだか優等生的で「いやだな」と思っていたが、拉致関係でもいろいろ行動していたらしい。(ドラマを信ずるならば。横田夫妻のコメントも合致している。)

 優等生的だと感じたのは、憲法改正をしたいと発言しているそうだからである。
憲法改正をしたい=私は憲法を改正して後世に名を残したい・・・・ような気がしたからである。

 実際のところ、今の憲法が日本国民の手によって作られたわけではなく、学生時代に法学部の教授から憲法の制定に関わった人物へのインタビューを録画したビデオを見たが、そこでは確かに「もう50年も経っているのだから、直してもいいのじゃないか?」と語られていた。

 われわれの手で、憲法を直したいというのもわからないではない。だからそれについてとやかく言うのはやめよう。

 内閣を見て、思うのは・・・自民も人がいなくなってきたな・・・ということである。

 前総理が自民党をぶっ壊す前、自民党の看板となる方々がたくさんおられたような気がする。今は層が薄くなったし、誰をとっても小粒のような気がするのだ・・・

 幹事長だって・・今回、初めて名前を聞いたよ・・・

 舞台が人を作るというそうなので、これからなのかもしれない。

 と、ぺーぺーが言ってみた(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿