GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

ただただ「悔しい」。それだけなんだ

2007-06-30 17:42:38 | 大学院進学
俺は、昨日のブログで「昨夜のショックは癒された」と書いたが、実際のところ言うと、悔しくて悔しくて仕方がない毎日が続いている。

まぁ、正直に言うと、この試験にそれだけの想いがあって悔しいというわけではない
だけど、落ちた事自体が純粋に悔しくて、なかなか人生思い描くように送る事ができない自分の無力さに悔しさがたまりたまっている。
前回書いたとおり不合格という文字を見るのは慣れっこだが、それでもショックは貯まり続けている。そして、今回の不合格で俺の器から、「悔しい」という感情が漏れ出してきた。
今までなら「まぁ、いいか。」と思っていたのだけど、今回は、そうは思えなかった。今まで、生半可でいい加減に試験を受けただけあって悔しいというのは、あまりなかった。
そりゃ、全く無いというわけではなくて、小さい「悔しさ」というものはあった。
テニスの試合で次勝てば上の大会に出れるというのに負けてしまったり、ピアノの発表会で思わぬミスをして悔し涙流したり。その他もろもろ小さい悔しいはある。

だけど、今回は違う。
今まで失敗ばっかでうまいこといかなかったので、今年こそはと再起をかけてのチャレンジだったのだ。
それは、もう本当に再起をかけていた(この試験のために特別な対策はしていなかったが)。医療情報学を勉強するため、医療情報技師として働く為、世界をまたかける情報技師に成る為の第一歩として試験に挑んだのだ。

その結果が負け。
それは、もう悔しいという感情で一杯であった。ただ、ひたすら悔しい。そして、親にも申し訳ないなぁと言う気持ちであった。
人生思うようにいかない辛さを親にも伝えないといけない。いや、自然に入ってくるようで親にも辛い思いをさせてしまう。3月の頭で言われた言葉


「何回、親を裏切れば気が済むんや。」

を再度思い出し、本当にそうなんだよなぁと思った。親にも悪いし、自分自身に苛立ちを覚え、無力さを痛感。
どうすれば良いのだろうか、もう俺にはわからない。だけれど、結局勉強して結果を出すしかないのだ。自分の目指すべき道から外れることなく、必死に勉強しないといけない。

まずは、9月10月のTOEICと基本情報技術者だ。
この2つの試験は負けたくない。絶対負けたくない。もう、悔しい思いはしたくはない。悔しいキモチは十分した。もう、要らない。

今の俺に自信持って言える事は何だろう。
英語?日常会話なら喋れるという事だけ?しかし、それすら大学の指導教員に否定された。そう、サウスバレーに。絶対、奴は俺より英語力は下だ。カスだ。それなのに、奴に俺の英語力を否定された。当時のTOEICのスコアで馬鹿にされた。
何事にもおけない侮辱だ。屈辱だ。一ヶ月の留学といえど、俺は必死に英語力を身につけようと頑張ったんだ。それを全否定された。お前は何が偉いんだ。3流大学の指導教員ふぜいが、何を偉そうに否定してやがるんだ!!!



俺より偉そうにするな!!!

俺は、奴を絶対許さない。
暴力や言葉で奴をねじ伏せようとは思わない。あくまでも奴が関心があるところ、TOEICのスコアでねじ伏せる。奴の評価基準は、所詮そこだけなんだ。
奴に、そのスコアを見せて、「どんなもんだ。お前には一生取れネェだろう」とばかし偉そうな顔してやる。絶対してやる。情報技術力は負けるだろうケド、英語力では絶対勝つ。


俺は、絶対医療情報学を勉強して、人の役に立つ仕事に就きたい。
なってやる。絶対あきらめない。才能がないならば、努力をするだけだ。


ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







雑草は踏まれても再度立ち上がる

2007-06-29 11:45:37 | 大学休学時代
SEAMOの「Cry Baby」を聴いて、昨夜のショックは癒されました。
ショックを真摯に受け止めて思い切り泣けば良い。そして、また明日から頑張れという応援の歌。今の俺にぴったりの曲で凄く癒された。俺は、まだまだ頑張れる。まだ起き上がって頑張れる。まだ、本番で負けたわけじゃないから良かった。
本番で負けないように、残り3ヶ月本気で頑張らないとな。俺は絶対逃げない。才能がなければ、努力で補うしか方法はないのだ。俺は絶対逃げない。


書店にてのバイトで、3週間前くらいに接客の授業を受けたにも変わらず、経営職の方から「次の接客の授業なんだけど~」と打診された。
この授業は3回行われ、次で3回目。最終授業である。先輩にやっとこさ追いついた。って、俺、もう入社して7ヶ月経ったんだな。長いよなぁ。

バイトの後輩と、モンスターペアレント(問題保護者)について語っていた。
本当、よく語るよなぁと我ながら思っていた。モンスターペアレント(問題保護者)というのは、学校に理不尽な要求・クレームを出す保護者のこと。例えば、「うちの家では、掃除させてないから、学校ではさせないでくれ。」とか「うちの子、たまねぎ嫌いだから、給食では入れるな」とか「うちの子、卒業アルバムではじっこにしか映ってないから、真ん中にしろ。」とかわが子を思う親の愛情が行き過ぎて理不尽な要求をするのだ。
これについて後輩と話してたんだけど、こういう親は本当に馬鹿だなぁと思う。何を考えてるのだ。自分の子を愛するのは当然だ。だけど、教育が根本的に間違っている。
うちでは掃除させてない?だったら、掃除させて大人になるための勉強させろ!掃除させるな???みんなとの協調性を養うためにもあるんだぞ!たまねぎ嫌い?アレルギーでもないのに、親がそんなこと許すな!!卒アルの映りが小さい?その子の存在が無かったからじゃねぇか!!!
最近の小学校は、なんかひどい事になってるらしい。なぜだろう。これ、実は全て学校が悪いだけじゃないんだよね。このモンスターペアレント(問題保護者)でもあるのだが、最近の親のせいだと思う。
教育は、学校に任せておけば良いと勘違いしているアホが多いのだ。


最近の結婚についても思えるのだが「若年層での結婚」が、こういう環境を生んでいるのではないかと思う。
自分の事をさして分かっているわけでもない(経験が少ない)のに、すぐ結婚だ結婚だとわめきたてる。考えが子供となんら変わりないのだ。自分の経験が少ないくせに、子供を指導できるわけがないだろ。仕事場でも、よく見かけるのだが最近の親は本当にダメだ。
子供の教育が本当になってない。うるさい子供に「しばくぞ!」と叱る親がいるのだ。
それを聴いた俺は、どんなけその親を殴り倒したかった事か。親が子供に「しばくぞ!」ですよ。ありえない。
ましてや、「できちゃった婚」なんて考えられない。自分の快楽のためにセックスをして、それで妊娠。

「彼女と結婚します!」

お前の過失で妊娠して、それで子供を育てれると思っているのか!!!
生命を甘く見ている証拠だ。自分自身を育てる事が出来ないくせに、子供を育てようとするのだ。無論、できちゃった婚でなくとも、最近の親はダメダメだ。

と、言っても俺は人の親でもないし、学校の先生でもないから、説得力なんて無い。
だけど、俺が親になる時期になったら、こういう馬鹿な親にはならないようにする。教育を軽んじている馬鹿にはなりたくない。ましてや、生命を軽んじている超馬鹿にはなりたくない。


ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







インターンシップ試験結果

2007-06-29 00:21:08 | 大学院進学
バイトが終わって、K―1MAXを観ながら晩飯を食ってから、パソコンを開けた。
そして、メールチェック。お、やっと来た!さぁ、どうなってるんだろー!

深呼吸してから、そのメールを開けてみる。


すると・・・



























































不合格

落ちました。
「落ちてもセミナーは勉強になったし、いつも通りの生活が続くだけだから、プラスにはなってもマイナスにはならない。」と、ポジティブに考えてたのだけど、やっぱり不合格にはキツイものがある。
まだまだ、TOEICや基本情報技術者や大学院受験が待ち構えてるのに、復帰戦第一戦目にして敗北。不合格という文字(スコアが低い数字)を見るのは慣れっこだが、なぜか今回は特にダメージがでかかった。
やっぱり、ダメ人間は何やってもダメ人間なのかと思うと、気分が滅入ってしまう。

神様、お願いです。もう、俺をいじめるのは本当にやめてください。もう、ここまで落ちぶれたんだから満足でしょう。俺をいたぶって何が面白いのですか。


心の底から思う。
何をやっても上手い事行かない自分に腹が立つ。今回の不合格で、特にそう思った。
俺って結構負けず嫌いだったんだなぁと思う。俺に何が足らないのだろう。才能?努力?俺の存在自身を疑ってしまう。
結局、俺は、そこらへんに転がってる雑草なんだよね。何やっても、たいして努力しなくても結果を出すエリートとは遠くかけ離れた俺という存在。

やっぱり、俺って何やらしてもダメな奴なんだね。
3年前彼女と別れて大正解だよ。こんな俺が彼氏じゃ、恥ずかしいよ。当時の彼女も、本当の俺がわかって別れを言い出したんじゃないだろうかとさえ思ってしまう。
今は京大生とつきあってるらしいけど。いいもん。どうせ、俺負け組だし。

なんか、意外と凹んでる俺。今、こうしてブログ書いてるけど、結構ショック受けてます。
3ヵ月後のTOEIC頑張ります。本当に泣きそうだ。

もう、寝ます・・・

焦り

2007-06-28 14:41:48 | 大学休学時代
朝からのバイトを終えて、先日の筆記試験の結果がそろそろ返ってくるだろうと思いメールを見てみると、まだ着てないようだ。
う~む。なんか、ソワソワするな。若干気になる(笑)。

復学まであと3ヶ月を切った。
と、同時にTOEICの試験まで3ヶ月を切っている。基本情報技術者試験までも4ヶ月を切っている。
正直、焦ってきた。

最近、超忙しいので勉強が捗らない。
3ヶ月で200点UPして600点オーバーをたたき出したという人は、毎日7時間勉強しているとか。俺は、7時間も毎日勉強できない。今日なんか、半日の10時間勤務で帰宅する頃にはへばって寝てしまう。要は疲れて勉強ができない。
まぁ、そんなの意志さえ強ければ、どうにかなると思われるだろうケド、やはりまとまった時間が欲しいというのも事実だ。
あと3ヶ月。一日一日が刻々と過ぎていき、3月の頃はまだ半年あると思っていたのに今や後3ヶ月だ。
今、「僕の歩く道」を観ているのだが、中村秀雄の言うとおり「明日やろう。明日やろうと思っては、2年たっても5年たってもやらないと思います。」だと思う。
今日やれるだけの事はやって、明日という一日を迎えないと。

ここ一週間勉強できずに反省している。
勿論、やる事はやっているのだけど。インターンシップの試験に参加したり、TOEICの問題集買ったり、大学院の入試説明会参加したり、過去問とノートゲットしたり。
しかし、肝心の勉強ができていないので不安だ。焦ってくる。このまま、月日が経って9月のTOEICで大コケしたら本当にショックを受けるだろう。そうならないように、今頑張るしかない。たとえ、忙しくても。
残り2ヵ月半、同じ様な生活が続くので(インターン受かれば1ヵ月半)、今頑張らないといけない。来週火曜には2回目のTOEIC模擬試験をやる予定。

本当に焦ってきた。
本番で600オーバー叩きだせるか凄く不安。う~む。

「明日があると思って生きるのはやめました。」

俺も、そう思って毎日頑張っていかないとな。
なんか「今」を見失って、本末転倒の毎日を送っている気がする・・・。



ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







せっかくの休日なので、遊びに行きました

2007-06-27 12:44:27 | 大学休学時代
インターンシップの試験後、せっかくの休みがMOTTAINAI!ということで、梅田に来る交通費を出してやる事を条件に友人を梅田に誘い、週に一度しかない休みを満喫しました。

せっかくの休みをインターンシップのセミナーで終わらすのも若干嫌だ。どうせなら遊んで明日からバイト頑張りたいよと思う。

いつも通りのカラオケ→飯→ビリヤード・卓球というコース。
カラオケでは、結構新曲にチャレンジし、桑田圭祐の「明日はれるかな?」という曲は結構歌えるなと思ったり(79点)、相変わらずB’zと伊藤ユナは難しいなと思ったり。
SEAMOの「Cry Baby」は自分ではダメだなと思ったのに、宇宙人カラオケで87点とありえない数値が出てビックリでした。イケタ!と思った、コブクロの「桜」が79点やったのに「なんで?」って感じ(笑)
OCEANは75点でした(笑)

友達と二人で歌うのが、WaTの「僕のキモチ」と、KinkiKiDsの「僕の背中には羽がある」。どっちがうまいんだろうと競わせたら、僕のキモチが86点で、僕の背中には羽があるが83点という結果。
実にハマッタ2時間のカラオケでした。最後はやはりSMAPの「世界に一つだけの花」。90点は絶対いくと思ったのだけど、89点と実に惜しかった!UGAだったら99点なのに!(「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌「Wonderful Life」は82点)


飯も食い終わり、ビリヤードへと向かった。
ナインボールを練習でやって負けた。彼には連敗です。練習も終り、AUS方式での勝負とナインボール、そして卓球で3番勝負をしました。
まず、最初の勝負のAUS方式でのルール。

これが、超接戦!あっちのボールをうまく落とさせないようにしたのだけど、なんかこっちが後手後手になってしまって、シーソーゲームにもつれ込んだ。
あっちが有利になったかと思ったら俺が追いついて、逆にこっちが有利になったかと思ったらあっちが追いついてとかなり緊迫したゲーム。
そして、お互いボールを落として、残すは9のボール!この時に、手玉を落としたら負けで、緊張感がそこそこにある中、俺の手番で9を狙った。

だけど、それが落ちず、あっちに落とされてTHE END。また、負けてしまった。
ぐぁ~!AUSからの帰国直後の俺は最強に近かったのに、いつの間にか連敗。前のゲームと合わせると通算6戦1勝5敗(笑)。今まで、ずっと勝ち越しだったのにえらい負けてるな・・・。
3番勝負の2戦目のナインボール。3番勝負全敗したら、友人の帰り賃をおごる約束なので、負けるわけにはいかない。
ここでも、緊迫した試合でした。しかし、ここでやっと勝ちを拾って、通算7戦2勝5敗の3番勝負は1勝1敗と緊迫した結果になりました。

3番目となる卓球。
俺、案外強くなった気がする。今まであてるだけだったのに、ストロークとよべるレベルになって、腕も振り切れるようになった。勿論、それもあり強打も出来るようになってゲームメイクが出来るようになりました。

(pen2よ、大阪戻ったら尋常に勝負!!!勝つ自信あるぜ!)

そして、1セット11ポイントの3セット先取の試合開始。
これも、緊迫した試合に。3番勝負、全部接戦だなぁ。全部のセットで差が2~3点しかつかない接戦。そのうち2つはデュースとなり、面白い展開になりました。
最初のセットは落としたものの、2セット目は広い、3セット目は落としてセットカウント1―2となった4セット目。
10―8と有利だったのに、サーブミスも響いてデュースとなった。スマッシュをミスったのも痛いな。攻めた結果だから仕方がないか。
相手を振り回してポイント奪ったり、相手もスライスで粘ったり、スマッシュでポイントとったりとハイレベルな試合であったが、結局俺が落としてしまって、セットカウント1―3で敗北

3番勝負も1勝2敗で敗れて、ジュース代金おごるハメに。
しかし、そのあとのラリーで見事100回達成!
前回80回くらいで終わったので、やっとリベンジが出来て最高だった。
次はラリー150回を目指すぜ。ってか、70回すぎたあたりで、目が疲れて来るんだよな・・・。卓球オモシロ。

そして、友人とオサラバして、レンタルビデオ屋で「僕の生きる道」2巻を借りて、家路につきました。
電車で座席に座っていたら隣に太いおっさんがきて大迷惑でしたが、しばらくすると相手が萎んで俺のスペースは広くなったので良かった。

昨日は結構有意義な一日だったと思う。


ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







0から1を生み出す能力を開発するインターン試験を受けに行きました

2007-06-27 12:02:04 | 大学院進学
昨日半年振りにスーツを着て、天満の某ホテルにて企業のインターンシップの試験を受けに行った。

しかし、この季節にスーツは暑過ぎるな。
汗がじっとりとカッターにまとわりつく感じが最高に嫌。


セミナーの開演時間が12時からということもあり10時半と早めに家を出た。
時間にゆとりを持たせた事もあり、そんなに焦らず、落ち着いて会場入りする事が出来た。逆に、ゆとりを持たせた事で昼ごはんを食べる機会を逃してしまった

受付すましてから昼ごはん買おうかと思ったけど、会場入りしてからはなんか会場を出る雰囲気でもなくて、トイレにも行けない雰囲気で結局昼ごはん抜きで出るしかありませんでした。
受付の際に、やはり「何回生ですか?」と質問され、俺には、この質問が参る。
京大院の入試説明会でも「何回生ですか?」との質問には参った。受付で「4回生です」と答えると、「3回生ですね。」と言われて、あれ、なんで知ってんの?って感じ。
なぜだ?なぜだ?(´・ω・`)ザワワ・・・ザワワ・・・


12時に開演した。
12時から14時半あたりまでセミナーで、14時半から15時半まで筆記試験というスケジュール。
てっきり、この日にグループディスカッションがあると思ったので、「なぜ、このインターンシップに参加しようと思ったのか?」というのがキーになると思い、開演時間までの15分間必死に答えを探していたのだが、骨折り損だったようだ。せっかく、とりあえずこの答えから色々肉を付けていったらいいかと思っていたのにd('∇'*)ネッ


この「平和の輪」(仮名)という会社のインターンシップは、かなり有名らしい。
去年1万1千人の応募があったとか。凄いな。一ヶ月のインターンシップで、色んな学生と切磋琢磨しながら、問題解決能力を養おうという計画である。
仮説→企画→立案→実行というIT企業の仕事の流れを一ヶ月で行うというもの。結構やりがいがある。
日本は1を100にするのが得意らしくて(いわゆる質の向上)、今や、色んな会社があるなかで、殆どレベルが均一なわけだ。
日本は「繰り返しやって、応用力をつける。」という「教育」の高さが売りで、インドや韓国では、それに感心しマネをしていったらしい。

そして、いずれは日本を追い抜くようになっていくのだが、今、日本はアメリカのプロセスを真似しているらしい。それが「0から1を生み出す事」。クリエイティブシンキング。

現在、欧米の優秀層の人気就職先が以下の通り

①起業
②ベンチャー企業
③大企業
④官公庁

このことで何が分かるだろうか。
それは、自分の能力が発揮できるかということにあるようだ。

大きい会社に行きたいというのは大事であるが、それは他力本願だということ。

①貴社にやりたい仕事があるから
②貴社の職場に活気が有るから
③貴社での仕事が正当に評価してくれるから

「平和の輪」(仮名)のトップは、これらには疑問だということらしい。
本当にその仕事をやらせてもらえるのか約束されてはいないし、活気があるからという時点で、その人は明るくないと判断されるし、大企業では正当に評価されないから。

自分で会社を動かして、「やりがい」を見つけるという事にはうなずける分がある。
そういう見方も有るんだと、また一つ利巧になった。俺は大企業に入って、世界を股にかけて仕事がしたいと思っていたが、自分で動かすというのも面白い。

この観点から「クリエイティブシンキング~0から1を生み出す力」は大事なのだ。
ますます、このインターンシップに参加したくなった。


この会社のトップから、日本のIT産業における歴史みたいなのを聞いて、必死にノートをとる俺。偉いでしょ(笑)
まぁ、今までIT産業の歴史をそんなに具体的に知っていなくて、ここで聞けた事は非常に良い体験であったと思う。この知識を大学院でも活かせたらいいなぁとは思うがどうだろう。ほぼインターンシップの概要とかではなくて、こういう関連の話でした。

そして、最後にインターンシップの概要を聞いて試験開始。
ロジカルシンキングを問う問題で1時間30問の試験。これに参加したいので、なんとか筆記試験は通りたいなと思いながら問題を解いていく俺。
結構難しいなと同時に1時間は少ないな。なんとか85%は解答できたが、残りはほぼ勘。だって、時間が足りませんでした。この時点で不合格なのか?と不安であったが、隣の人は6割くらいしか出来てなかったので、まあいいかと安心。
とりあえず、俺の後ろの席にいる学生はセミナー中、話してうるさかったので、お前らは落ちろと願っておりました。この試験結果は明日。結構怖いな。受かってたらいいのだけど、問題が一つ有る。
面接時に持ってくるものの一つに「履歴書」ってのがある。
大学に貰いに行かないといけないらしくて、その大学で履歴書貰えるか不安。素直に話せばもらえるかな。なんか、うちの大学は履歴書校閲で進路指導教員にオッケー貰わないと履歴書くれないらしい。そんな、進路指導教員のさじ加減で履歴書配るなんて、なんて理不尽なと思う。あ~、あの教員がまだおるんちゃうか?あのおっさん、嫌いなんだよなぁ。
まぁ、筆記試験通ってからなんだけどね。

何はともあれ、試験が終わって一安心。
このインターンシップの存在を教えてくれた友達には感謝する。筆記試験受かるかどうかわからないが、落ちたとしても、こういう経験ができて良かったと思うし、いつも通りの毎日が続くだけだ。プラスにはなっても、マイナスにはならない。
とりあえず、やれるだけのことはやれたと思うので良しとしよう。さぁ、腹も減ったし、梅田で1人お茶しにいくか。

と、天満を後にして、友人と会う約束をして梅田に向かうのであった。



ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







22歳にして人生の軌道修正は早いのか?

2007-06-25 19:44:51 | 大学休学時代
最近、本当に忙しくて、バイトで稼いできたお金の使い道がないっちゃーない(笑)
まぁ、当然だな。週6缶詰で仕事してるんだもんな。まぁ、大学の学費と大学院の進学費にあてるわけだから、貯金は実に素晴らしいと思うのだが。

今日やっとこさ給料が出て、ヘトヘトで疲れても給与明細を手にすると、喜びがひとしおになる。一ヶ月頑張った集大成がここに詰まってるって感じで本当に嬉しい。
嬉しくて、1人でお茶して帰った。しかも、マクド(笑)。三角マンゴーパイとコーラとイチゴサンデーで幸せになれるんだから、なんて安上がりなんだ。ってか、イチゴサンデーは最近はまってるのです。普段240円で14時から100円になるのはでかいよ!
疲労体に甘いものは良く効きます。

え、一ヶ月どんなけ稼いだかって?秘密ですよ。秘密。むっふっふ。
とりあえず、いっぱい稼いだとだけ言っときましょう。学校に行きながらバイト行ってる学生には絶対稼げない額ですよ。


流通業での昼休み。普段仲が良い30歳代の後輩と話をしていた。
話題はお互いの将来の夢について。「なぜ、リハビリ士になりたいのか?」と俺の質問から始まり、いつの間にか二人で熱弁しあっていた。
いつの間にか、「俺は大学入学した時から医療に携わりたくて・・・」と自分の話をして、なぜ俺が医療情報学を勉強したいのかを語っていた。あまりの熱弁に相手は関心していたようだ。
熱弁。今までの俺にはなかった事だ。なぜ、この分野を勉強したいのか、今まで具体的に語ることができなかった。なぜなら、自分がやってる分野に本当に進みたいのかと常に疑問をもっていたから。俺は「モノつくり」がしたいのか?違うだろ?と常に3年間自問自答を繰り返し続けていた。

Tさん(バイトの後輩で人生の先輩)は「まだ若いのに凄いね。そういう考えもった人、なかなかいないと思うよ。」と言った。確かにそうかもな。22歳で人生の軌道修正してるわけだから。
ここで語り合った内容は伏せておく。4年かけて、やっと見つけたモノなんだ。ここで、逃がすわけにはいかない。


明日、インターンシップの試験がある。
今、俺がもっているものを全部出して、後悔のないように試験に挑みたい。
「なぜ、このインターンシップに参加しようと思ったのか?」というような質問もくるだろうから、せめてこれだけはきっぱりと言える様にしたい。嘘八百は言わないつもりだ。ありのままの事を面接官に言って、インターンシップに参加したい。
筆記試験が不安だな・・・。明日は久しぶりのスーツです。ああ、休みが今週無いや。アハハ。


ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







K―1世界ランキング発表!(100%独断と偏見(笑))

2007-06-25 18:42:32 | スポーツ論
昨日、バイトから帰ってきて、ソッコーでK―1を観ようとしたのだが、生憎澤屋敷戦からしか観れなくて非常に残念。

澤屋敷は、相手があまり強くなかったのだが、着実に力を伸ばしてきているな。
スピードもパワーも申し分ない。そして、カウンターが相当な武器になっている。これは、もしかしてもしかするかもしれない。
ちょっと応援したくなってきた日本人ファイターだ。


Sヘビー級タイトルマッチ。
セーム・シュルトは強すぎる。今年絶好調のマイティ・モーに何もさせずに勝利した。
これはでかい。サモアンフックを出させないばかりか、まともにあてさせることもさせない。まるで大人と赤子の対決だったかのように差があまりにもでかすぎた試合であった。
サモアンフックで、いいとこいけるんじゃないかと予想してたのだが、ここまでやられるとは思っていなかった。

そして、一番驚いたのが、ボブサップ。
開始15秒で終わるなんて最悪だ。突進して、みぞおちに膝蹴りくらって悶絶。ピーター・アーツのしてやったり勝ちだ。
サップも、もう少し強弱をつけて攻撃した方が良いのではないか?その前に、アーツの膝蹴りが強いといえど、たった一発で沈められるとはファイターではないような気がする。
オランダの英雄に立ちはだかった野獣であったが、野獣ではなく野犬だったようだ。


オランダ大会は、ポール・スロウィンスキーが優勝した様子。
決勝は予想通りビヨン・ブレギーとの対決であったが(俺凄い)、ブレギーを倒しての開幕戦出場になった。ブレギー惜しいな。これで、また来年は地区予選を勝ち進まないといけないのか。あとは、ファン投票で選ばれるのを期待するだけだな。

そして、K―1オタクとも思える俺だが、俺の100%独断と偏見でK-1の世界ランキングを作ってみた。
ボクシングみたいにランキングあった方が面白いんじゃないかと思って、馬鹿みたいに30分考えに考えて世界ランキングを作ってみた。選考基準は、去年までの実績や今年での実績を基に作った。多分あっているとは思うがどうだろうか。
このランキングの参加者は30人。とりあえず30人考えてみた。あなたのお気に入り選手は何位かな???


K―1世界ランキング表

1位   セーム・シュルト
2位   ピーター・アーツ
3位   レミー・ボンヤスキー
4位   グラウベ・フェイトーザ
5位   ジェロム・レ・バンナ
6位   チェ・ホンマン
7位   レイ・セフォー
8位   マイティ・モー
9位   ハリッド・ディ・ファウスト
10位  バダ・ハリ
11位  ルスラン・カラエフ
12位  ステファン・レコ
13位  ポール・スロウィンスキー
14位  ビヨン・ブレギー
15位  澤屋敷純一
16位  ゲーリー・グッドリッジ
17位  フランソワ・ボタ
18位  藤本祐介
19位  シリル・アビディ
20位  武蔵
21位  カーター・ウィリアムス
22位  ガオクライ・ゲーンノラシン
23位  アレクセイ・イグナショフ
24位  フレディ・ケマイヨ
25位  ボブ・サップ
26位  天田ヒロミ
27位  堀啓
28位  富平
29位  ボビー・オロゴン
30位  曙


トップ10の殆どがSヘビー級選手で唯一世界ランカー10位がヘビー級王者バダ・ハリとなった。まぁ、この順位では、1~10位が強い(世界レベル)11~20位が普通(開幕戦~地区予選上位レベル)21~30位が弱い(地区予選中位~下位)に属する。
特にベスト4選手は世界トップクラスと言っていいだろう。

このランキングの人数をもっと増やしたいな。結構面白い(笑)


ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







雨の中でのバイトは実に嫌なものだ

2007-06-24 15:56:22 | 大学休学時代
昨日はあまりにも眠くて21時就寝というありえない時間帯で寝ました。
おかげで睡眠時間10時間半という今年際長時間を記録。
いやぁ、寝るって非常に気持ち良いものだ。なんか半日近く寝たものだから、なんか夢の中で過ごしたなぁという感じがする。それぐらい疲れてたんだなぁと同時に思う。
今日は、書店でのバイトがあるから、また1時位になるだろうな。


最近、雨ばかりで憂鬱だ。
雨のおかげで、今朝チャリ通勤出来なかったし。帰りなんか25分位待たされたし。バス来るのが25分遅かった。意味が分からない。
雨は嫌いだ。暑過ぎるピーカンの晴れ間も嫌だけど。


今日の流通業でのバイトで、スクラッチカードを配布(1万円以上で1枚)していたのだが、7万円分のお買い物をしたお客さんがいたので子供が7枚くじをとっていた。
それを確認しようとしたのだが、次々とお客さんがくるので本当に7枚とったのか確認が出来ない。それでも確認しようとおもったら、その子供の母親が確認しだした。
まぁ、大丈夫だろと思って、横目で確認すると・・・・・









あれ、








それ、8枚だよね・・・・

何分、少し遠いので俺の見間違いかもしれないけど、8枚に見えた。
そして、その親はいきなり確認するスピードを早くして、そそくさと行ってしまった。
自分の確認不足で、自分に物凄く腹が立った。しかし、あそこで無理やり確認しても、お客さんに嫌な気分を与えてしまいそうなので、仕方がないかもしれない。生真面目すぎると思われるかもしれない。
しばし、この葛藤で悩み続けた今日のバイト。

そろそろ、書店のバイトに行く時間だ。
前、ギリギリに行って叱られたから、今日は余裕を持って行きたいと思います。あ~、今日TOEIC公式問題集Vol.2を買いたかったのにな。



ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







K―1オランダ大会予想

2007-06-24 15:43:51 | スポーツ論
さて、今夜19時からオランダ大会が放送されるわけだが、それにむけて予想をしたいと思う。ぜひお付き合い下さい。

まず、目玉カードがなんといってもボブサップである。
去年、このオランダ大会にてアーネストホーストからまさかの対戦放棄。放棄した理由がわからないまま、1年間出場停止処分を受けた。それからの復帰となる。

復帰戦の対戦相手は去年絶好調でシュルトに敗れたものの堂々の準優勝であったピーター・アーツ。彼は強い。ボブサップのパワーが世界トップクラスであれば、アーツのテクニックは世界トップクラスであり、パワーも強い。去年と同様に2Rあたりでへばってしまうのであればボブサップに勝ち目は無い。
復帰して、そうそう花道歩けると思ったら大間違いだぞといわんばかりに仕組んだ谷川プロデューサーであろう。アーツという強大な相手を前に復帰戦勝利が出来るか見ものだ。
ボブサップよ。お前がいない間にルーキーは出てきているぞ!
どうにかして結果を出さないときついな。


そして、K―1スーパーヘビー級タイトルマッチである

セーム・シュルト VS マイティ・モー

これは、シュルトが有利であると思われるが、実はモーも勝つかもしれないと思う。
なぜなら、モーはサモアンフックを得意としており、これが炸裂すればシュルトといえどダウンは必至だからである。シュルトと同じ背丈で今までダウンした事がないチェホンマンもサモアンフックによって沈められた。
巨神兵であるシュルトも同様に沈められる可能性が十分あるのだ。これは、ぜひとも観たいカードだ。去年は開幕戦でアーツに敗れたものの、今年は6戦6勝と絶好調だ。
ほぼ世界トップクラスといっても良い位の強豪選手になった。相手が世界王者といえども沈める力は十分にあると思う。頑張ってくれ!

そして、日本の新星の澤屋敷はニコラ・ヴェルモンというフランスの選手。
相手の素性が知れないので、どうもいえないのだが、地道に勝って欲しいね。っていうか、早く日本大会で彼が出て欲しい。早く日本ナンバーワンが誰なのか見て見たい。
武蔵は、もう落ちたし、ブンブン丸はバダにコテンパンにやられたし。

ヒロヤは誰と対戦するのであろうか。

一方、オランダ大会地区予選は、前年度地区大会王者の2人が出るので、この2人が優勝争いになるだろうと思われる。


ビヨン・ブレギー

ポール・スロウィンスキー

この2人は世界レベルではないが強い。世界レベルではなかなか結果が出せないでいるが
、地区予選レベルだとトップクラスの2人だ。
開幕戦で世界レベルであることを証明しないと、また地区予選からというキツサはあるけど、ここで勝って開幕戦で結果を出して欲しいね。まぁ、そのほかの選手も各国の予選を勝ち抜いてきた選手だから弱くはないと思うけど。
日本からは天田ヒロミが出場。頑張ってほしいけど、一回戦の相手がポールだからなぁ・・・。




ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。