GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

雨の中でのバイトは実に嫌なものだ

2007-06-24 15:56:22 | 大学休学時代
昨日はあまりにも眠くて21時就寝というありえない時間帯で寝ました。
おかげで睡眠時間10時間半という今年際長時間を記録。
いやぁ、寝るって非常に気持ち良いものだ。なんか半日近く寝たものだから、なんか夢の中で過ごしたなぁという感じがする。それぐらい疲れてたんだなぁと同時に思う。
今日は、書店でのバイトがあるから、また1時位になるだろうな。


最近、雨ばかりで憂鬱だ。
雨のおかげで、今朝チャリ通勤出来なかったし。帰りなんか25分位待たされたし。バス来るのが25分遅かった。意味が分からない。
雨は嫌いだ。暑過ぎるピーカンの晴れ間も嫌だけど。


今日の流通業でのバイトで、スクラッチカードを配布(1万円以上で1枚)していたのだが、7万円分のお買い物をしたお客さんがいたので子供が7枚くじをとっていた。
それを確認しようとしたのだが、次々とお客さんがくるので本当に7枚とったのか確認が出来ない。それでも確認しようとおもったら、その子供の母親が確認しだした。
まぁ、大丈夫だろと思って、横目で確認すると・・・・・









あれ、








それ、8枚だよね・・・・

何分、少し遠いので俺の見間違いかもしれないけど、8枚に見えた。
そして、その親はいきなり確認するスピードを早くして、そそくさと行ってしまった。
自分の確認不足で、自分に物凄く腹が立った。しかし、あそこで無理やり確認しても、お客さんに嫌な気分を与えてしまいそうなので、仕方がないかもしれない。生真面目すぎると思われるかもしれない。
しばし、この葛藤で悩み続けた今日のバイト。

そろそろ、書店のバイトに行く時間だ。
前、ギリギリに行って叱られたから、今日は余裕を持って行きたいと思います。あ~、今日TOEIC公式問題集Vol.2を買いたかったのにな。



ご帰宅の際は、ブラウザの「戻る」や他リンクサイトボタン押す前に、下にアクセスして投票をして、気をつけてお帰りくださいませ。







最新の画像もっと見る