GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

私の2006年、そして私の2007年

2006-12-31 12:57:35 | 雑記
さて、2006年も今年で終り。今年一年の事を振り返ってみよう。(2000文字位今さっき書いてたのにエラーで全部消えたのはショックだけど頑張る)

大学生活よりも、デカイ行事があって、もう何回も言っているがそれは


留学

であった。
俺がオーストラリアに行っている間、日本では高校野球が燃えに燃えたらしいけど。

留学について詳しい事は、カテゴリー「留学」の「シドニー留学記」と「空岩旅行記」に載せてますので、どうか見てやってくださいな。

この「留学」で得た経験は紛れもなく俺の宝物だ。
だから、大学の履歴書指導教員に「学生時代に学んだ事」で「留学」で貫き通そうと思う。指導教員のおっさんの「留学で得た事は何?」との質問にうまく答えをいえなかったのは俺の過失であり、あのおっさんから「この履歴書で完璧」と言ってもらう必要があるのだ。

しかし、留学で得た経験を日本で十分に発揮できているかというと必ずしも発揮できているとはいえない。いや、まだ使わないのだ。
もっと先に経験を十分に発揮できると考えている。しかし、十分に学んだ事はある。


向上心

だ。AUSではいろんな人がいて、それぞれ色んな目標に向かって頑張っている人が一杯いた。俺もその中で上に向かって頑張らないといけないなぁと刺激された。
就職せず、大学院進学を目指して頑張ろうというのも尚一層強まったのも事実だ。この点で言えば、十分経験が発揮できていると言える。

さて、来年。
その向上心が試される一年になる。そして、昨日の記事で上げたとおり、リベンジの年になる。このまま就職しても俺の心は晴れない。
と、まぁ括弧良い事ばっか言ってるけど、本当にやらなくちゃいけないな。お金の心配もあるけど、まずは勉強が第一だ。しかも、学内進学やないからよっぽど勉強しないといけないなと感じです。

2006年のテーマは、

努力

だったかな。去年挙げたテーマがそうであったと思う。努力できたかどうかは微妙・・・っていうか、してなかったように思える

去年のホームページの日記を見てもそうだが、やはり大学入学から全然目標変わってないや。あはは。結果はついていってないけど・・・。

さて、来年のテーマは


再挑戦

である。
いよいよ、この年がやってきた・・・と言えるほど努力はしてないが。
悔いのない1年にしたい。いや、勝ちたい。もうどん底に突き落とされたくはない。
情けないおもいはしたくない。もう、あの子に泣かれたくはない(って、もう終わった話でんがな)。今までの3年間を意味ある大学生活にしたい。
大学の皆、就職するか学内進学するかで、俺は孤立無援なわけだけど、それもいいじゃないか。頑張ろう。全ては自分の信念を貫き通すためだ。

と、いいつつ後期試験の単位全部とれるかなぁと心配だったりする。
と、いいつつテレビに走ったりする。ぶふっ

ぐうたら生活。そしてリベンジデー!

2006-12-30 13:11:56 | 雑記
昨日のスケジュールをとりあえず記す。

8時半  起床

11時  グッドラックを観る

14時  結婚できない男を観る

16時  仕事に行く

23時  帰宅

こんな感じの一日でした。はい、ぐうたら生活ですね。すいません。
まぁ、別にいいじゃん。グッドラック面白いし。きむたくかっこいいし。結婚できない男面白いし。阿部ひろしがかっこよく見えるし。

そんなわけで、最近ドラマの再放送をよく観て過ごしております。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日はいきなり先日の英語のリベンジなる日がやってきた。(早)
いつものようにレジをやっていると、韓国人なのだろうか英語で「トイレはどこですか?」と聞いてきた。

「左の出口を出て階段下りたとこにあります」

と、説明した。
ふぅ、なんとか英語で説明できたぞ。前のような失敗はしなくて良かった。
だけど、まだ満足のいくものではないな。やはり単語が出てこないことには英語は喋れません。でも、今回はいいや。俺の中では合格点としとこう。今度、今回と同じぐらいやったら失格ですけどね


さて、最近風邪なるものをひきました。
妙に、喉が痛くて、痰が出まくるわ、鼻水がとまらないわで昨日のバイトも苦しかったです。よくリベンジできたよ(笑)。挙句の果てに耳掃除したら汚かったし・・・。

さて、今日のバイトで仕事納めです。
会社員のみなさんや、学生のバイト君たちもそろそろ仕事納めではないでしょうか。ちなみに、俺の仕事始めは1月3日からです。ふむ。年末年始の休みは3日ですか。まぁ、3日から始まるけど4日休みなので親と

北野天満宮

行ってこようかと思います。そう、大学院合格目指して!!!
就職活動やってから大学院進学頑張ろうかと思ったけど、両方は出来ないということに気付く。一応、エントリーはしてるけど「やっぱりなぁ・・・」というとこが多い。
就職活動は言ってしまえば3月で終り。だけど、大学院は来年夏過ぎあたりまであるから(再来年冬まで続く時もあるけど)、就活より厳しくなるのは確実。だけど、俺の中で納得はしない。納得しないまま会社員なっても仕方がないであろう。

今年は、大きな目標の一つの

留学

が出来た大きな一年であったけど、来年は

リベンジ

となる年であろう。勿論、受かるかどうかわからず逆に「又負ける」という不安が多いけど、次は負けちゃいけない。勝たないといけない。
さぁ、大きな人生の岐路は目の前だ。歯ぁ食いしばって生きていけ!!!俺!!!

悔しさという感情。

2006-12-28 11:20:35 | 留学記
そうそう、数日前にAUSのホストマザーからクリスマスカードが届いたのだ。
だけど、ちょっと心配な事がそこに書かれてあった。いや、ちょっとどころやないな。


目の手術を受ける

と、そこには書かれてあった。
う~む。目の手術を受ける為に病院に入院するらしい。心配だなぁ。俺がAUSにいた時は元気だったのに。そういえば、あっこにいる身体障害者の子供達は元気なのかね。
全然連絡してないからわかんないや。薄情モンだね。俺。

でも、本当は心配なんだよ。今度手紙を書こうと思う。元気にしてくれてたらいいんだけど。


さて、帰国後英語を使う場面があるのかというと、必ずしも使わないと言うわけではないのだ。と、いうのは仕事で使う場面があるのですね。

客が全員日本人ではなくて、時々外人の客、例えばアメリカ人や韓国人等多国籍の方が来店されるので英語を喋る必要があるのだ。
しかし、数日前ショックな事があった。

クレジットカードを預かる際、一括払いか分割払いか聞かないといけないので聞いたら

客「What?English,please」

と、英語を話してくれと英語を促されたので、英語を使おうとしたら













出てこない

英語自体が出てこないというわけじゃない。
「一括払い」と「分割払い」の単語が出てこないのだ。なんていうんだろう。一括払いと分割払い。単語が出てこないので、言い換えてみようと思っても








出てこない


情けなかった。後で、経営職の人から「海外のクレジットは一括しかないよ」と説明されても英語を話せなかった自分が情けなかった。



悔しい。悔しい。悔しい。

後のバイトの時間はこの悔しいという感情でしかなかった。

単語が出てこなかった。これは、俺の勉強不足なのだ。
クレジットカードの知識が足らなかっただけと言われれば、それで済むかもしれない。だけど、英語を使えなかったという悔しさで俺はどうしようもなかった。

挙句の果てに相手の言っている英語がわからない。最後の最後で、


「Credit Card,OK?」

って、アホな英語を使ってしまい、客は帰り、俺は英語が使えない上に、客に商品を売ることもなく俺は負けたという敗北感で一杯でした。


こんなもんか。俺って。

大学の履歴書校閲で留学の事書いたのだが、そこでも英語についてあまり書かないほうがいいと危惧されて、仕事でも英語を使えなかったと言う、どうしようもない悔しさで一杯で一夜あけても悔しさで支配されていた。

いつの間にか、俺はトイレで悔し泣きをしていた。
ホント、最近俺はよく泣くなぁ。


なぜ英語が使えなかったのか。なぜ単語が思い浮かばなかったのか。
くだらないといえば、くだらないんだけどやはり英語は使えてなんぼなんで、悔しかった。たった一ヶ月の留学で英語が完璧になるわけではない。
やはり、一年くらいあっちで住まないと英語は身につくとはいえない。しかし、それでも悔しい。

大学で「留学で何か経験した事ある?」といわれ返事に困ってたら、「留学で経験した事が少ないけども―――」と言われて、その時は心の中で「いや、あっちで経験した事は少なくない!!」と反発したのだが、この件でそう思わざるをえなかった。
いや、留学で何を経験したか具体的に言えと言われても、すぐに説明するのは難しいじゃん?
さて、英語頑張らねばね。俺の英語はまだまだだ。まだまだ使い物にならないや。

昨日も、韓国人の方がいて、「カバー着けますか?」
と聞いたら

韓国人「I don't know.」

というので、

「Do you need book cover?」

と言おうとしたら、

韓国人「I don't know.I don't need it.」

と言われたので、言う必要なくなっちった。
今、グッドラック見てます。英語のシーン、やっぱりかっこいい。当然キムタクめちゃくちゃかっこいいけど!!!
遠く先にある大きな目標を目指して、俺も一歩一歩頑張らないといけない。そして、今やるべき事を一生懸命やるべきなのだ。

昨日も、これからのことについて考えたが、どうしても俺は院進学がしたい。
大学受験で、俺の色んなものが砕け散った今、俺の気持ちが整理できるのはそれしかない。院進学だけでない。国立の院行ってこそ俺の過去は清算されると思う。
ちっちゃい事かもしれんけど、やっぱりそれしか考えられない。

2006年もあと4日。やれるだけの事は年内のうちにやろう。

神様はどこでも皆を見ている

2006-12-27 12:55:51 | 学部時代
今日21時から「笑っていいとも 年忘れ特大号」あって、それの「ものまね歌合戦」観たいんだけど今日もバイトがあって録画行きに・・・。

さて、2006年も今日含め、あと5日ですなぁ。
と、いう事で最近起こった事・書きたいことでも書いていくかぁ(と、いう事でって関連性ねぇなぁ)


・学校編


とりあえず、年末にやる事の「実験レポート全て終わらせる」を達成する事が出来ました
今日までに提出を命令されたレポートを全て受理されたって意味なのですが、今週の月曜日の25日に2つのレポート一気に受理されて一安心できやした。あと残すは来年提出のレポート。しかも、今回のレポートは比較的楽なんで、このレポートも年末に仕上げちゃいましょう!!!頑張るぜ!!!

この2回レポート受理で一回自分の持ち点を換算してみる事にした。









56点(80点中)

まぁ、7割ですな。なので今回のレポート1回目で受理であれば4(良)がつく筈だ。前期の実験は何故か3(可)だった・・・。あ~ショック。


今日実は12時からゼミで集まる予定だったのが、今日起きたの11時半だったので行けずじまい。アイタタタ。まぁ、明日顔出そうか。これも年内に終わらせたいので明日頑張らなきゃね


年末と言う事で観るものが一杯andバイトも一杯なので勉強ができないかもしれないという危惧が出てきた。
しかし、やらないといけないのでねぇ・・・。1月になったら休みが1週間しかないので頑張らないといけないな。


・バイト編

昨日の事だ。
昨日はクリスマス明けということもあり、客が少なかったな。
さて、閉店時間になったので、いつもの仕事をしようといつも行くトコに行こうとした矢先に


「すいません」

と、お客さんから呼び止められた。

「はい」

と、俺は対応をして、この商品が欲しいといわれたので検索することになった。
で、客対応中に



課長「(閉店時間だから)隣の課に聞いて、わかる者に聞け!」

との叫び声が。
この叫び声で、客は怒っているようだった。

お探しの商品を探して、客に渡すと


客「さっきの人名前なんて言うんですか?なんか感じが凄く悪いんですけど」

と、なんかクレームになりそうだったので、

俺「ああ、申し訳ございません」

と、謝った。

客「いえ、あなたじゃなくて、さっきの人、自分が行けばいいのに――――――」

見たいな感じでした。
課長には非難で、俺には感謝という、俺にはどうしようもない感じで、この一件は終わったんだけど、まぁこれからもバイト頑張ろうという気持ちが出来ました。

人の見てないトコでも、ある人は見てる

って奴っすか(笑)

ああ、そろそろ昼飯食って、勉強しないといけないな。

家族を失った時の悲しみ

2006-12-26 23:47:53 | 学部時代
さて、クリスマスのテンプレート期間も俺の中で終わったので、今日から正月用のテンプレートに変えました。これからもこのブログをよろしくお願いします。

さて、今日忘年会から帰り、風呂に入った後すぐ寝たのだが2時間後に目が覚めた。
どうやら騒がしい。そして、思いもよらぬ言葉を母から聞いた。





母   「チッチが逃げた・・・」


何?なんだって???
チッチっていうのは、俺の家で飼っている文鳥の事。手乗り文鳥で、餌をこぼしまくるおてんば♀の文鳥なのだが、愛嬌があって1年ちょい共に過ごしてきた文鳥だ。
どうやら、母の肩に乗っかってたチッチが外に出た時自由を求めてかどうかは知らないが、チッチ自身が飛びだってしまった。




ちょっと、おい!!!

チッチは、母にかなり懐いていて、前回外に出しても逃げなかったので母は今回も大丈夫だろうと高をくくってたらしい。

俺は今日14時に目を覚ましたのだが、どうしてもすっきりしなかった。
チッチのカゴを見ても、やっぱりいなかった。いつでも帰ってこれるようにと、カゴをベランダに置いているのだが帰ってこない可能性が高い。
チッチがいなくなった事で、かなり寂しい感じがした。俺だけじゃない。家族みんなが寂しい感じになっている。
婆ちゃんもチッチの世話していて、毎回手を突っつかれて「もう、嫌やわ」って言いながらも、やっぱりいなくなったら



「さみしいわぁ」

と、嘆いていた。
父も、仕事から帰ってすぐ「チッチ帰ってきたか?」と言って来た。
いつもいたチッチがいなくなるだけで、こんなに変わるとは思ってもいなかった。まぁ、家族全員が悲しみに明け暮れているといった感じじゃないんだけど、やっぱり寂しい感じがした。

何よりもチッチの安全が確認できないから、それが心配なのである。
チッチは文鳥なので小さい。しかも、今日雨。1年以上も家庭で育てられた文鳥が一匹で雨の中過ごせるのかと思うと、無理であろうと思う。
天気だけじゃない。餌がないのだ。チッチはいつも婆ちゃんが餌をあげてたので、今までは自由に餌を食べれたんだけど、外には餌というものがないのである。そりゃ、あるかもしれないけど苦労するだろう。
また、外敵も出てくる。カラスだ。前飼ってたハムスターも猫にやられたのと同じく、カラスに狙われる危険性もある。だから、心配なのだ。
俺達の家にいたくなくて、外に出たのなら別に構わない。チッチが安全であればいいのだ。

しかし、父は本当にチッチの事を想っているのか疑問だ。

父「またかわなあかんな」

おい。
チッチの心配をしていないのかよ。あくまで人間主体の心配かよ。

どっちにしても、チッチが「お腹すいたぁ」と、我が家へ戻ってきてくれないだろうか。
俺達は、カゴを外に出して待ってるから。ちょっと自由を味わってみたかったんだよね。
わかるよ。その気持ち。元気な姿で戻ってきてね。

忘年会のシーズンですね

2006-12-26 15:17:07 | 学部時代
イブは普通にバイトしてました。

そして25日は、フットサルのメンバーと忘年会へ行ってきました。
今回は去年より人数が多くて(9人)、電車に乗らないといけない時間に間に合わない者がいて、それで予約の時間に店に間に合わない等アクシデントがありましたが全てが結果オーライで(2時間コースが3時間までいた)、楽しい忘年会でありました。いやぁ、よかったよかった。

さて、今までは殆どチューハイやカクテルだったのに、今回は6杯全てビールでした。もう最後らへんは吐きそうだったけどね。
もう、ビールばっかり飲んでるので、ヨーグルトなんとかというチューハイと、カルピスサワーというサワー系はもう甘くて飲めません。


で、俺がしたかったプレゼント交換をやり、俺は就職試験に役立つSPIの本をプレゼントに。で、俺が貰ったのは













何かわからないDVD

なんだろ、これ。まぁ、意外と盛り上がったから良いかな。
ってか、我が家にDVDというものを観るハードがないのですが・・・。

やがて飲み会も終り、0時頃にカラオケ行くものと行かないものとに別れ、俺は凄くカラオケがしたかったのでカラオケに行きやした。
そこで、歌いたい曲がちらほらあったのだけど、その時は何が良いか思いつかず・・・。カツーン(カトゥーンの事)の新曲歌いたかったなぁ。

まぁ、この時の5人でのカラオケ大会はなかなか面白かった。
5人で予選をやり、3曲合計のスコアの高い者2人が決勝という大会。とりあえず、俺は予選では勝ちに行こうと得意の曲で行き(「明日へ架ける橋」・「世界に一つだけの花」・「Amazing Grace」)、なんとか予選1位通過

決勝では、サザンの「TSUNAMI」を歌いやした。
前回UGAで99とれたから、決勝に持っていったけどスコアは












980点(日本全国ランキングって採点ゲーム)


対する、友達は998点で惜しくも負けてしまい、2位でした。
まぁ、いいか。ってか、決勝に「世界に一つだけの花」もしくは「ハナミズキ」を持っていけば、もう少し競った決勝になったかもしれんな。


さて、午前3時になり、今度はボーリング大会へ。フットサル→飲み会→カラオケ→ボーリングと4次会にまで発展(笑)。

さて、肝心のボーリングなんですが1ゲーム目は練習なのでスコアはどうでもいいとして、2ゲーム目。





















91点

激悪です。
思いのほか、ボールが外側に逃げてしまったり、爪を切っていなかったり、自分に適したボールではなかったり、酔った後であったため絶不調でした。
思いのほか球にスピードが乗らない。

しかし、3ゲーム目。出ました。











ハイスコアが!!!

今までのハイスコアは173。
なんと、今日1年半ぶり位にハイスコアを更新しました。










193

いやぁ、長年待ったハイスコアが出てよかったよ。うひひ。
しかし、4G目・5G目はまたもや激悪(この2ゲームの平均115)で、トータルのアベレージ128。トータルポイント512なので一応500越えは達成できた。
まぁ、前向きに考えれば、どんな調子の悪い時でもアベレージ130あたりは出せると言う事だ。だけど、残り1・2ピンが倒せない時が多いから、出せるトコは出せたらアベレージ140も出せるはずだ!!!


さて、この後問題なのはお金。
携帯電話のお金と、クレジットのお金をどうやって払おうか。また親に借りなければいけんな・・・。早く給料日きてくれ~。

正直絶交も考えている!

2006-12-23 23:57:06 | 学部時代
と、いうのは、とある漫画のセリフらしい(笑)

今日は、悲惨な一日でした。バイトなんだけど、今日も仕事ミスるわ、仕事仲間との付き合いがへたくそだわで人生疲れました。


で、これが一番ショックな出来事。


























携帯電話が壊れた


マジ、ショックです。
バイトのロッカーにカバンを入れていて、その中のお茶がこぼれて携帯電話が浸水。
俺は仕事中なので気づきもせず。仕事上がりの時にこの出来事を知りました。
皆がいる中で俺は平静を保ちながらも凹みまくり

なんか、今日は最悪な日だ。携帯壊れたという怒りを誰にもぶつける事が出来ない。
その上、仕事ミスるし。で、その上、今夜レポートせなあかんというどうしようもないむなしさが俺を襲う。まさしく、正直絶交も考えているぞ~やわ

なんか、俺バイトの飲み会に誘われていないような気がするし。
俺だけっすかね。バイトが楽しいとか考えているの。浮いてるのか・・・
いいもん、俺には大学に友達がいるし。飲み会に誘われんでも奴らがいる。ふん、バイト先の飲み会なんか!!!・・・うっ・・・(本当は寂しいらしい)。

今日の昼は、先日放送してた「私の頭の中の消しゴム」の録画を観ました。
この映画、泣けます
今まで観た映画の中で一番泣けました。涙が止まらないってくらい泣けました。


「幸せである間に、別れよう」


と、アルツハイマー病にかかったキム・スジンの言葉を引き金に涙がボロボロ出てくる出てくる(笑)
序盤は少し胡散臭いトコがあるんだけど、中盤~終盤がとにかく凄い泣けた。レポートなんかやる暇がないくらい凄かった。
いやぁ、映画っていいなぁ。大好きです。映画。映画の時間に、映画の世界に入っていけるし

ってなわけで、今日レポートなんだけど正直疲れ果てたのでやめとこっかなと思う。
明日のバイトも、サボりたいなと思う一日であった。

ああ、明日イブか。
俺には関係ないな。むなしい・・・。松下ナオ綺麗やなぁ(今ナイナイ見てる)。俺なんか「お前キモイんじゃ」と言われて断られるんだろうなぁ。
明日は携帯屋に行こうっと。今日はなんか疲れた。

シドニー留学記 特別編① 「シドニー水族館」

2006-12-23 12:24:46 | 留学記
昨日大学生バトンの記事をあげたらアクセスが300越えと史上最高の数字になった。
やっぱり、アクセス数が増えたらブログをやる甲斐っちゅーもんがあるわな。

さて、最近「バイトが忙しい」とバイトの話になったり、「レポートがやばい」という学校の話が主になってて、退屈しそうなので留学の事を書いていこうと思う。
本編は終了したので「特別編」に変えた。相変わらず写真はないけどね
雰囲気でも楽しんでください。


さて、特別編最初となるのは「シドニー水族館」。

大阪にある「海遊館」も凄いけど、この水族館は凄かった。
特にサメ。海底トンネルってのがあって、周りにサメが一杯いて、それがかなりの迫力ものでずっと魅入ってた記憶がある。

この日は、友人2人で行ってきた。
しかし、俺は学生証を持っていない。この事を学校の友達に言ったら「受付に言ったら発行して貰えるよ」と教えてくれたので、まだ5日前位なので間に合うだろうと行った。

しかし、俺の学生証を本日中に発行するのは出来ないらしく、3日ほど待てといわれた。

アイタ~

で、3日後待って再度受付に行ったら




「まだ出来てない」











はぁ???

まだ出来てないってどういうことやねん!
っていうか、出席確認する時も「あれ、君、名簿載ってないよ」とか言われて軽く凹んだし!!!
ふざけんな!!!

結局、学生証なしで水族館入りする事に。
でも、まだ学割で入れる道があった。


日本の学生証も有効なのだ

うほ。これは良い事聞いた。
と、いう事で、財布を見てみたら













学生証のコピー

で、これを受付のねぇちゃんに渡したら


受付「コピーじゃだめなの。コピーじゃないのが必要なのよ」

これ、だめなんすか。
学生証をAUSで失くしたらまずいということで、折角コピーしたのにそれが仇になってしまうとは・・・


一応、留学初日にYHAで泊まった時ルームメイトからガイドブック貰ってたので、それに割引券があったので20%ぐらいはカットで入れたんだけど。
(ホストマザーからも貰ってたけど)

で、他の友達は日本の学校の学生証を持っていたので学割で入ってやがるし・・・。
まぁ、いいんだけどね。

そこには一杯サカナがいた。
そりゃあもうペンギンとか可愛いし、珍しい魚もいるし。
水族館にいたオーストラリアンの子供がいて、なにやら水槽に波が出来る装置で遊んでたらしいのだが、どうやら子供なのでなかなかその装置を動かす事が出来ないようだ。
なので、俺もしたかったので子供の手助けをしてやって


俺「いくで~。3・2・1・ホイッ」

と、やってやったらドバーッと水が流れて水槽に大きな波が出来た。
子供たちは、もう大はしゃぎ。「もっともっと」と騒いで、もうコツを掴んだのか子供達自身でやりはじめた。で、やりすぎてハンドルが取れてしまった(笑)

壊すなよ


そして、海底トンネルに移り、前述したサメが凄かった。
小さいサメ・大きなサメ・ご老体のサメ・昼寝してるサメ等たくさんいた。そこで、友達1人が何かを見つけた。





「サメが食われてる!!!」

マジカよ!!!
と思い、見たら本当に食われていたのでびっくりした。

どうやらケンカしているようだった。しかし、ケンカといっても一方的でやられてるサメは尾をくわれかけであった。
どうなるんだろうと、友達と魅入っていた。食われてる方はもうぐったりしている。サメがサメにやられているなんてなかなか見られないからずっと観ていた。観てるだけでも楽しかった。

もう、このサメも終わりかぁと思っていたら




親分サメ(?)登場

どうやら助けに入ったようだ。
食べかけていたサメは、一目散に逃げて、そのスピードがめちゃんこ早かった。
かっこいいぞ!!親分サメ!!!お前をアーロンと名づけてやろう。(勝手に)

その後、ニモに出会えた。
やっぱりニモは可愛いなぁ。ファインディング・ニモ通りの姿をしている。

で、見ていたらなんか小さい魚が集まってるではないか。
なんだなんだと見ていたら・・・



















ニモが食われてる!!!!

完全に食われていた。
可哀想に・・・。魚の神秘性もへったくれもないじゃないか。

でも、水族館全体としては凄くよかった。滅多にみれないシーンとかあったしね。
また行って見たいな。でも、まずはAUSに行かなきゃ見れないけど。AUSに行く人は一度行ってみたらいいと思う。それだけの価値はある。


写真はないので、関連サイトをリンクしてみました。もっと詳しい情報が見れます。

シドニー水族館 おやじっちinオーストラリア

シドニー水族館

シドニーガイド.com

特別編②も楽しみに待っといてくださいな。のちのち載せますので。

大学生バトン 後半

2006-12-22 20:37:17 | 雑記
さて、後半。張り切って行くぜ~。

【26】大学生になってカルチャーショックを受けた事はありますか?
 変な奴が多い。負けず嫌いが多すぎる。

【27】偏差値抜きであなた的にイメージで良い大学はどこですか?
 京都大学。
 もし、頭がよくてどこでも行けるのであれば京都大学に行きたい。

【28】大学で何を学んで社会に出たいと思いますか?
 専門・英語は必須。
 そして、常識も身につけたい。いろんな意味で大人になって社会に出たい。

【29】そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?
 即ゼミとか?

【30】あなたの大学の学園祭について思う事を教えて下さい。
 芸能人が来ないむなしい学園祭

【31】キャンパス内で好きなスポットはありますか?
 こんな大学であるわけがない。

【32】飲み会ではどんな役割ですか?
 一応、仕切る側。

【33】ちなみに、お酒は強い方ですか?
 大学1年のサークルの合宿の飲み会で飲み潰れてゲロを吐く。
 バイトの新歓飲み会で酔ってるところを店長に頭ゆらされ気持ち悪くなりゲロを吐く。
 今年ゼミの歓迎飲み会でただ酒だからと飲みすぎて駅のトイレでゲロを吐く。

 今年の夏、AUSでビールの味を覚えてビールが好きになった。AUSのビールめっちゃ美味い!!!

【34】理想の大学生像はありますか?
 みんなが想像しやすいさわやか系ってやつ。
 スポーツ・音楽をやっていて、それでバイトもしっかりとこなし、イケメンで、「自分」を持っていて、勉強もしっかりやっている人。集団の中ではリーダーやってる人。

【35】周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?
 みんなを引っ張っていってる人。「自分」を持っている人。

【37】TOEIC又はTOEFLについて思う事があったらどうぞ。
 TOEICはしっかり頑張っておきたい。っていうか、大学院入試でTOEICのスコア使われるし。

【38】資格について何か思う事はありませんか?
 基本情報技術者は欲しい所。

【40】やはり大企業に就職したい人ですか?
 勿論。やはり上に立つ人間でありたい。

【41】大学時代に映画何本くらい観ましたか?
 20本は確実に見ている。DVD・ビデオ合わせるならば4~50本はいってると思う。

【42】何冊くらい本を読みましたか?
 漫画以外であれば20冊程ぐらいかな。友達は凄い読んでるなぁ。

【43】影響を受けた作品はありますか?
 本だけど、「僕は『五体不満足』のお医者さん」っていうの。
 感動した。

【44】影響を受けた人物はいますか?
 ↑の著者。あと誰かいたような気がする。

【45】あなたにはライバルはいますか?
 自分自身に負けなければそれでいい。だけど、人一倍負けず嫌い。だけど比較的努力するのが嫌いだけど、努力しようとしているのです。

【46】モグってでも聴講したい講義に出会った事がありますか?
 ないっす。

【47】大学生になって運動量が減りましたか?
 高校から考えたら増えた。けど、中学が全盛期。

【48】大学生活を満喫していますか?
 今、忙しいから満喫してるっちゃーしてるんかな。
 1~2年はあまりしてないかもしれん。

【49】あなたの大学を志望校としている受験生に向けて一言どうぞ
 正直、アホな大学なのである程度やっとけば受かります。英語なんかクソ。

【50】10年後あなたはどうなっていると思いますか?
 日々、悩んでいると思う。たとえ今望んでいる状況を手にしたとしてもね。

大学生活もあと1年。後悔ないように頑張って行きたい。

大学生バトン 前半

2006-12-22 20:14:52 | 雑記
今日はゼミの忘年会であったが、お金がやばいため、25日のフットサルの忘年会を楽しみたい為当日キャンセル、いわばドタキャンをした。

いやぁ、本当は行きたかったんだけどね。マジで。
で、今日そろそろ予約しとこうかと思って、予約する居酒屋のHPで確認したら今日までであったのでめちゃくちゃ危なかった。

ところで大学生バトンなるものを拾ったので面白そうなのでやってみた。
うほうほ。


【1】突然ですが大学生になった理由は?
 普通に当然じゃないの?って感じなんだけど。一応、高校は進学校だったしね。

【2】ちなみに大学受験は大変でしたか?
 大変だった。現役では河合塾行っても対して学力があがらず大学受験も全敗。浪人したらしたでチューターから「どこも受からんぞ」と脅され、プライドもクソもないといった感じまで落ちてしまった。まさに暗黒時代。
 当時、付き合い始めた彼女が俺が第一希望の大学落ちたという連絡を聞いて泣いてしまった。俺、親、そしてあの子に悪い想いをさせてしまったと後悔。大学は大学でたいしたことない大学。馬鹿になりさがってしまった。

【3】アルバイトを何かしていますか?
 しているよ。

【4】今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
 全国チェーン店回転寿司屋・全国規模の服屋・クレジット会社での電話応対・全国最大級の今のバイト

【5】大学で自分が変わった点は?
 たいして変わっていないと思う。今もあの時も「いつか、きっと・・・」と目標だけは持っていて、その目標が未だに変わっていない。
 しかし、留学を通して、一回り人間ができてきたように思える。あまり人に干渉しなくなった。リーダーシップを持つようになった。

【6】インターンシップについてどう思いますか?
 別にいいんちゃう?
 でも、無給だから俺はいいかな。まぁ、実際に会社の雰囲気を味わえるのは良い事だけどな。

【7】ズバリ、今なにか野望はありますか?
 大学院行って専門の力高めて、アメリカで仕事がしたい。

【8】最近燃えてますか?
 TOEICで良いスコアとること。年内に終わらせる目標を全てクリアすること。

【9】サークルや部活には所属していますか?
 俺がたちあげたフットサル同好会。1・2年頃にはテニスサークル。

【10】所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。
 たまに練習して、年に3回位のペースで大会に参加。
 第一回(神戸)        3勝1敗1分
 第二回(京都)        3勝2敗
 第三回(地区予選・神戸)     3敗
 第四回(京都)        1勝4敗
 通算成績           7勝10敗1分

 ちなみに、来年も出場予定。大学卒業後もこの同好会は続けたい。

【11】学食おいしいですか?
 定食→400円ちょいで結構美味い。
 カレー→300円弱~400円あたり
 ラーメン→300円台。俺はまぁまぁな味だけど、友達には不評。
 丼→300円台。俺は食べた事無いけどまぁまぁらしい。
 そば・うどん→100円台~400円。あまりおいしくないかも。
 バイキング→うまいかな。

【12】空き時間とかぶっちゃけどう過ごしてます?
 友達とトランプで遊んだり、レポートしたり。

【13】中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?
 今年はAUSへ語学留学。去年はバイト。一昨年はサークルの合宿。
 冬休みは期末試験の勉強とバイトが主。

【14】講義には真面目に出席していますか?
 いいえ。不真面目です。

【15】成績はどうでもいい人ですか? 気になる人ですか?
 成績はそりゃ良いほうがいいけど、悪いから気にしないようにしている現実逃避野郎。
 チキンです。

【16】あなたが本当は行きたかった学部(学科)は何ですか?
 医薬系

【17】尊敬する教授はいますか?
 ゼミの担当教授。でも、この教授は福岡出身なせいか、時々きついことを言う。一言多いっていうのかな。

【19】他大学生との交流はありますか?
 ない

【20】中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?
 はい

【21】地元離れて一人暮らしですか?
 実家。ちなみに通学時間は1時間40分(笑)

【23】就職活動は意識していますか?
 大学院行きたいけど、一応リクナビ登録はしてる。
 ってか、就活したくない。大学院対策したい。

【24】あなたの夢をこっそり教えてください。
 夢ってさ、見るだけは無料だけど叶わないものなんじゃないの?自分から前に歩いていく事で初めて目標といえるわけだし。
 って、松坂が言ってた。

【25】最近努力していることは何ですか?
 8.の答えと一緒。

後半へ続く!!!