散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

時計 続き

2021-09-12 | 日記
どうも粘着質なんで、まだ気になってます

1 「ネットワークの時刻を使用する」をオフにする
2 手動で、日付も時刻も適当な時間に変更する
3 電源を一旦切る
4 再起動する
5 時刻は手動で合わせたままになっている(当然でしょうね)
6 「ネットワークの時刻を使用する」をオンにする
7 現在の日付と時刻にはなるが・・・

やっぱり2秒くらいずれてます
これが、とんでもなくずれているのなら故障かなにかなんでしょうけど、2秒ではねえ

ところで、なぜこんなことが気になっているかなんですけど、スマホを持ち歩くようになってからは腕時計というものをはめなくなったんですけど、最近スマートウォッチというのがはやっていて時計というよりは運動管理的な意味で欲しいなあと思っているんですが、時計機能はスマホとリンクさせるようなんですね
で、肝心のスマホの時計が狂っていては意味ないなあと思ってます

とはいえ、2秒ですからくどいようですが大勢に影響はないんでしょうけど、どうも気になりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。