hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ソテツの成長

2017-05-29 07:27:25 | 観葉植物
2年前の秋にうちに来たソテツ 2階ベランダの特等席日当りが一番

こんな場所にいたにもかかわらずこれまで何の成長も無かった

周りの子株の葉は出てきてたんだけど メインの幹は造花のように無反応

ようやく ようやく変化が出てきた


昨日朝撮った画像 中心部に新しい葉の雰囲気ジワッとある





今日撮った画像



昨日より伸びてる5mmくらいは伸びてるのとちがうかな ここに来て1日目でわかる成長があるとは今後が楽しみだ





ウインドに行く浜の近くの村から抜いてきたチョイ多肉の植物 花が咲いてきた




蕾は見当たらないけど 葉っぱの節目からチラチラ咲いてる そこそこ咲きそうな感じだ

なんとなく摘んできた植物が元気に育つのは嬉しい

店から買ってきて育てるのもいいけど育つかどうか分からないものが育つのが快感

現在挿し木で根っこ出待ちが3つ 一つは出たけど あと二つはどうかなあ

育つといいなあ





そうそう豆苗も育ってきた



はじめてから3日目 あと1週間くらいで食べれるかな










ではではまた明日・・・





















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向かって新入り紹介 | トップ | デットスペースの外壁塗装 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事