hitorigoto 2

  笑顔までの距離

夏に向かって新入り紹介

2017-05-28 07:49:10 | 観葉植物
久しぶりに The Farmへ行ってきた 先日のハワイ植物展を見て少しウズウズしてたのものある

とにかく行って見たかった



広いお店のなかは 他にないのもの沢山あってある意味店と言うより植物園 

他にも植物屋は沢山あるけど ここに一度来たら他のとこでは全然ものたりない

週末は凄い人 季節もいいから余計かなエライ混雑してる みんな植物好きだネェ





店内は季節柄からアジサイが沢山並んでる 山ほどって言うのが正解 個人店クラスの店の敷地なら丸々7,8軒分くらいはアジサイ

勝負かけたね~って感じの品揃え いつもながら感心するよなあ 見たこと無いアジサイもある

けど 売れ残ったらどうするんだろとか心配したりして 




とは言っても オレッちのねらい目は観葉植物

珍しいのも沢山 もちろんなかなかのお値段 その中でも好きなアガベの種類

鉢が少しでかくなると諭吉が3人ほどサイナラ~って感じ 身の丈にあったので十分



購入したのは アガベ 吉祥天



ようやくサボテンチックなアガベ

ウチにはアガベが2種類 アテナータが3鉢 アガベ・・・なんとかが1鉢 名前忘れたな

サボテンチックなヤツはいなかったし最近この手のヤツが気になって仕方ない

他にこの手のアガベで気になってるのは アメリカーナと・・・かこれも名前忘れた 店で見てカッコ良かったもの そのうち手に入れるからまあいいや




もう一つ購入したもの 去年から気になってたプルメリア

小さいものにした こいつは越冬が心配なので いきなりでかいのは買わず小さいもので一年試してみることにする




白い花の付いたものした 他にイエローやチェリーレッド的なものがあったけど 今回買ったのは小ぶりな白系の花のやつ

花の中心部は少しイエローが入ってて控えめなイメージがオレっぽいはず

こいつがオレの育て方で越冬できたら 来年もうちょい大きいものでもいいかなと 

こいつも大きいものは結構なお値段だし いきなり大きいので越冬失敗は辛い

でも枯らして学ぶことも多くて 残念ながら枯らしてしまうことも無駄ではない いろいろやってみることだと思う




またウチの仲間達が増えたなあ











ではではまた明日・・・

















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根っこがでてきた | トップ | ソテツの成長 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事