hitorigoto 2

  笑顔までの距離

恒例の正月散歩

2024-01-02 23:51:27 | 山登り と sanpo
2024 1月2日 初テクテク 毎年3日なのだが天気悪そうなのでずらした

浜寺から路面電車で阿倍野に到着 そこから街道を歩き繋いで堺まで帰る 


昼過ぎに阿倍野到着 モールで腹ごしらえしてから出発




南下して熊野街道に入る


安倍晴明神社



今年は鳥居括れないので外から拝む ここのおみくじは引いときたいとこなんだけど しゃあないな

もう少し南下すると阿倍野神社 


毎年お餅を貰うところ 入れないので今年は無しかあ

てことでテクテク南下 手塚山地区 大きな家が並ぶところ 路面電車が真ん中通ってて味わいがある街だわ

 



高級な街中を歩いてそのうち歩きしか無理な路地を歩く


こんな感じで線路を渡っても路地的なところを歩いて 住吉大社到着


ここはお参りが大変 凄い人だから1時間ほどはかかる ここも外から拝んで南下していく

街中を進んでようやく大和川到着 ここから堺市になる




最近はここの大和川駅で路面電車に乗るが 神社参ってないので時間があるのでもう少し進むことにした

ここからは紀州街道に乗り換え



堺の鉄砲工房や有名な堺の包丁鍛冶屋などが見られる








正月は休みなので見ることは出来ないけど鉄砲工房には来てみたいかな

というわけで4時半過ぎなのでここで終了 ザビエル公園から路面電車に乗り込み浜寺公園まで帰る

恒例の正月行事を済ませた まあまあ良い運動だわ






さあ明日も普通にフツーに淡々と




ではではまた明日・・・








・・・























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッとバタバタ | トップ | 初乗り »
最新の画像もっと見る

山登り と sanpo」カテゴリの最新記事