hitorigoto 2

  笑顔までの距離

物置ドアとその周辺の作り変え 5

2015-10-01 08:03:23 | リフォーム
ドアにようやく手を入れた

幅が130ほどあったからでかくて扱いずらいのが難点だったので 真中で二つ折れにした


現行ドアを真中で切って別に柱を入れ 2枚の箱状にする

とりあえず骨組みだけで蝶番をつけて柱にセット

ん おかしい下側が地面にするなあ 既存のものカットしたから何も変わらんのに

少しずつ修正 カットしたり 削ったり とりあえず稼働するようになった

次にべニア板をサイズに合わせカットしたものに白のペイント2回塗り 

これが面倒くさい ペイント作業はやっぱ一番好きくないなあ しかもこの白は下塗りこの上からまた別の色を塗る あ~面倒やな

とりあえず塗りあげてドアのフレームに組み付けてみる 大きさの狂いは組み付けてから修正






まあ何とかドアとしての機能は果たすまで仕上げた

この状態で完成度50%ってとこ まだまだ手を入れて仕上げていきます

とりあえず今日はこれにて終了













ではではまた明日・・・

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも高い空はどこまで... | トップ | 通り過ぎた強風に大慌て »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事