hitorigoto 2

  笑顔までの距離

通り過ぎた強風に大慌て

2015-10-02 08:52:37 | hitorigoto
夜中 えらい風が吹きあがって外がうるさくなってきた

植物が心配なので ベランダのフェニックスは作った小屋に採ってきたリンカイは部屋に入れる

もみじと小さな鉢は風を避ける様にして置いといた

これで大丈夫だ 自分で作った小屋が飛ばされないか心配か・・・いやいや大丈夫だ 多分

これでひと段落と思ったけど なんとなく玄関先の鉢が心配になってきて確認

パキラの小パキラ、デカパキラも大丈夫 チビフェニックスも問題ない

扉の裏側 階段方向を覗き込んで・・・うわ~倒れてる ゴムの木とボウボウパキラ 両方貰ったやつ

ヤバいこれを枯らすわけにはいかん 雨降る中これらを玄関先の鉢植えの隣に移動

両方ともそこそこでかいので大変 ヤレヤレだ

鉢から半分ズレてた 植物にとってスゲーストレスのはず これから寒くなって成長期の止まるときにタイミング悪すぎ

こんな感じで肥料なんて逆効果だし 何とか天気のいい時は陽に当てたり 温度を下げないように色々保護してやらんとダメだろうな



小さい鉢をずらっと並べてる家を良く見るけどどうしてるんだろ 全部中に入れてるのかな

やっぱ地下植えが良いよなあ 倒れる心配なんてないんだろうしなあ

自分で作った小屋の強度もわかったし 弱点も発見 補修したら完璧かな

現在施工中の小屋のドアは弱いな 二つ折れって構造だし仕方ない 少しつっかえ棒入れてしっかり固定させた方がよさそうだ

このタイミングで課題ができたのは良しとしなけりゃな



う~んしかし この風が日中だったら間違いなく海でウインド三昧だったのになあ 無念や~












ではではまた明日




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置ドアとその周辺の作り変... | トップ | 物置ドアとその周辺の作り変... »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事