hitorigoto 2

  笑顔までの距離

植物の日光浴

2018-05-21 07:52:50 | 観葉植物
縁側にある植物達にちゃんと陽に当ててやることにした

明るい縁側ではあるけど陽が真上になってくると直射日光は当たらないし まだ5月だから陽も柔らかいし焼けることはないだろう

次の雨の前まで外に出しっぱなしにすることにした




いつもジッと同じ所におきっぱだったから自然の風と陽にあたり気持ちいいんとちゃうかな

小さい鉢が増えたな 多肉が増えちゃって小分けにしてるから仕方ないか



ホンとはベランダの半分にバーコラ作って屋根つけて並べてやるつもりだったけど なんだかめんどくさい病が発生しててどうもやる気になってない 一度陥るとどうも抜け出せない

あれば植物にもオレにも洗濯物にもいいのにな 分かっちゃいるけど始められんわ まあそのうちってことで






凍傷で葉が全部落ちたアルテンシマゴム 小さい葉っぱが出てきた このくらいのサイズの葉がいいんだ でかいのはどうもにくそい




こいつらも凍傷で丸ハゲになったモンステラ 髪バーックって感じで小さい新葉がポツポツ生えてきた 3年もすれば元通りになるな




室内においてる紋入りモンステラの新葉 こいつが一番早い葉になったな 薄い色がどんどんみどりが濃くなる

風の当たりが弱いからか中央部の穴の数が減ってるな 扇風機回してるんだけな もうチョイ風強くしてやるか











ではではまた明日・・・




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこそこ吹き上がった週末 | トップ | リセット散歩 750にて »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事