hitorigoto 2

  笑顔までの距離

花びら散り始めました

2018-03-31 08:07:01 | 観葉植物
昨日は北東の風が吹いてた 6mくらいかな 

この時期はベランダがヤレヤレな状態になる



やはりだ 始まった 桜 咲くのはいいが10日もすれば花が散る 風に乗ってウチのベランダ 家の周辺が花びらだらけになる

雨なんて降るとこびり付き取れないは ほっとくと色が黒くなって汚い

桜に対してほとんど風下にある家だから毎年だ 早い桜遅い桜いろいろだからじわじわと散る ひと月近く花びら掃除しないとなあ




植物は熊の手の先っぽが赤くなるんだな かわいいやん


死んだと思ってたがやはり葉が出てきそうな挿し木したアルテンシマゴム


こいつは思ってるより強いな 茎1本になってるのにねえ




落ちた葉っぱを集めた育てた子達

でかくなった 一年近くかかってるかな




アガベの横にとりあえず置いたやつ 伸びすぎた多肉をカットしたもの二つ



二つともカットしてから花の管が出てきた 焦って花を咲かせようとしてるんだろうな ホンとは根っこを出して欲しかったんだけどな

最後の一花ってことか 根がないから自分の葉の栄養を使いまくって花を咲かせようとしてるから下の葉からカラカラになってる

そんな風にインプットされてんだね 凄いなあ 










ではではまた明日・・・





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクで桜めぐり | トップ | 桜めぐりツーリング »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事