hitorigoto 2

  笑顔までの距離

桜めぐりツーリング

2018-04-02 08:24:39 | Bike
バイクで花見ツーリング 南大阪で結構有名なスポット 中山渓

本日はのんびりPS250でいく 弁当も途中買ってシート敷いてねっころがろうかと 荷物も増える箱付きバイクとなる



家をでて小一時間で到着

JR中山渓駅 このシーズンは沢山の見物客









線路と川沿いに沢山の桜 電車を撮影するトリ鉄もいっぱいいた



昔の宿場町で少しそんな趣も残してるところもある けどほとんど残ってないのが残念


花見で飲んで食っては大人 子供の遊び場 公園も一緒にあって子供らも退屈しないか




ハイキングコースもあるみたいだ また次来てみるか






中山渓でゆっくりしてそのまま和歌山方面に降りる 途中の山が山桜でいい感じ染められてる

公園の沢山ある桜よりこういう自然の方が気持ちには染みるな








このあたりは日本最後の仇討ち場だったとか


仇討ちも許可制だったんだねえ




このあと好きな道 広域農道を走る 和歌山の紀ノ川周辺は桃の産地 この時期桃の花が咲き乱れる

桜をくってしまうほど 桃畑の花と桜が綺麗で一休み







色鮮やかな桃のピンクが桜の淡いピンクを味気なくさせるほどにかんじる



花見の連中が邪魔だけどとりあえずバイクも


こんな感じのところで寝転がって気分いいもんです

途中2色の花の桜が気になり一枚



天気も良く気分良いツーリングになりました さていつものコースでそろそろ帰ります










ではではまた明日・・・
















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びら散り始めました | トップ | フェニックス植替え »
最新の画像もっと見る

Bike」カテゴリの最新記事