hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ワサワサしだした

2023-05-09 23:58:28 | 観葉植物
ようやく咲いた アマリリス





チョッと高さが低いかな 10年前一鉢買って中6年咲かずに この4年ほど連続で咲いてる

しかも分裂して4株になってるし もっとデカい鉢に入れるとまた増えるんだろうかやってみようかな

葉が出て増えたら完結なんだよな あまり増えてもなあってのはあるし



縁側のデカいモンステラの新葉が出ていたんだ



こいつは葉がどうも調子悪い ここ3年ほど先まで伸びきっった風にならず 途中で力尽きたように先の方がクシャクシャしてしまう

去年土替えてやったのにそれでもダメだったな 今年の葉はどうなんだろう



フツーに広がってくれればいいけど



植物見てると ソテツ植え替えしないとなあと思ってしまう 今日やるかなあ・・・どうしようかな





さあ明日も普通にフツーに



ではではまた明日・・・







・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長してるやん | トップ | ソテツ植え替え »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事