hitorigoto 2

  笑顔までの距離

モンステラの新葉

2019-05-29 23:31:14 | 観葉植物
先日開いたモンステラの葉 他の先輩の葉に押されながらひかえめで気の毒



葉の中央部にも穴がいっぱい開いてていい葉になりそう 大きさもなかなかいいかも




子株の方はまだまだ小さい葉 



まだモンステラらしい先端まで切れ込みの深い葉にはならなかった 次の新葉くらいか 





オーガスタの新葉が開く前に古い葉を2本カット どうも手前にうねってきてバランスが悪いし色も悪くなってきていた

これを




こんな感じに



全体的に手前に傾いてきてるのも気になる 小さい方も大きい方も両方とも同じ角度で 土が締まったのかな また植替えしてまっすぐしてやろうか・・・






本日のソテツ



昨日から2cmほど伸びて 全長12cmになった 触ると柔らかい 今のところ春の山のふきのとうみたいな感じ いやちゃうかな






ではではまた明日・・・

















・・
















 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソテツの新葉 | トップ | 成長ってのが目で見えてくると »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事