7月

2018年07月01日 | Weblog

このブログでももしかしたら毎年書いてるのかもしれませんが(苦笑)

個人的に一番好きな7月がやってきました!

なぜ7月が好きかというと、「梅雨明け」と「夏休み」と「高校野球」という、

こどものころからの思いそのままという、なんとも稚拙な理由ではあります。

 

「梅雨明け」は例年7月20日ころなのですが、なんと今年は関東甲信地方は6月中に

梅雨明け宣言がでるなど、だいじょうぶか気象庁!?という感じです。

東海地方はまだまだ不安定な天気ですのでもう少しかかりそうですが、

雨の量はまだまだ足りていない気がしますので、水不足が心配ですし、

炎天下が続く”暑い夏”になりそうです。

 

「夏休み」は今年も忙しくなりそうです。

政治家にとっての本当の「夏休み」などはないに等しく、例年夏祭りや納涼行事、

各種催事などが目白押しですし、仕事上どうしても行かざるを得ないモンゴル、中国への

出張もあり、今年も日程が目白押しの、”厚い夏”になりそうです。

 

で、「高校野球」ですが、

わが母校の活躍が毎年楽しみなのですが、今年はちょっと”痛い”ワケが・・・

なんと一回戦で浜北区同士の対戦となってしまい、浜名VS浜北西です。

浜北区では両校関係者も多く、我が家も浜名出身の弟と”兄弟対決”ですし、

息子と小中と野球をやってきたチームメートは、なんと実際に兄浜名、弟浜北西での直接対決。

ふたりともベンチ入りしてましたので、グランドで相まみえることになりそうです。

・・・親も大変でしょう。心中お察し申し上げます。

でも、甲子園まで続く道があってほしい、こちらも”熱い夏”です。

 

とにもかくにも、さあ、7月。

2018年も折り返しです。

みなさんもぜひ”アツイ夏”を元気いっぱいでおすごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ブログ移転のお知らせ | トップ | 無所属での活動のお知らせ »

Weblog」カテゴリの最新記事