Escape Space

私にとって、現実逃避の場所。
  そして、居心地のいい場所。
映像、絵画の空間にドップリと、浸かりたいですね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

2006年07月23日 22時47分56秒 | 劇場鑑賞
 ちらし表

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
PIRATES of the CARIBBEAN   DEAD MAN’SCHEST

ジャックは、13年前に幽霊船の船長デイヴィ・ジョーンズの契約切れで、残りの生涯をデイヴィの船員として働かなければならない契約をしていたのだった。

契約は、ブラック・パール号の船長として13年間過ごせるというもの。
デイヴィのしもべとして働くのを逃れる由一の方法は、デイヴィの秘密がある宝箱を見つける事。

鍵はデイヴィが持っている。
一方、結婚式をジャックを逃がした罪で邪魔され、ジャックの行方を追う事になったウィル。

その中でウィルの父がディヴィの幽霊船で出会う事になり、なんとか助けたいと思うウィル。

エリザベスもウィルの跡を追い、ジャックに翻弄されながら、ジャックを最後に罠にかけてしまうのであった。

監督:コア・ヴァービンスキー(米・今年42歳)

出演:ジョニー・デップ(ケンタッキー州・今年43歳)、オーランド・ブルーム(英・今年29歳)、キーラ・ナイトレイ(英・今年21歳)、ビル・ナイ(英・今年57歳)

ディズニー映画、151分

お薦め度:90%

3部作の内の2作目にあたる作品で、3作目は来年5月頃とか?そして、アジアが舞台とか?

前作をウル覚えでしか記憶がなかったので、ちょっと登場人物の関係に難を覚えました。

別にこの作品だけでも楽しめると思うのですが、前作を予備知識として記憶を残して観た方がいいかもしれませんね。

3作目があるという事で、ラストは消化不良の終わり方であります。
さらば、ジャック・スパロウなのか?そして、死んだはずのあの海賊が・・・っとまぁ、気になる終わり方であります。

エンドロールの最後にも、チョロっとシーンがありますので、最後まで席を立たないで観ましょう。

みどころは、深海の魔物クラーケン、巨大蛸の化け物シーン?
予告編でも出ている十字架島で、捕らえられたジャックの脱出シーン、そして、ジャック、ウィル、ノリントンの転がる水車での格闘シーン、幽霊船がブラック・パール号を攻撃するシーンなどなど迫力シーンが面白い。

そして、ジャックのひょうきんな処も会場に笑いをもたらすのもいいと思います。

ただ、この血の契約の背景やら、宝箱の中身についても、サラとした理由だけで、やはり疑問が残るのは私だけなんでしょうか?

なんとなく、モヤっと感が残ってしまう気が致します。
3作目まで、まだ先の事なので、たぶん、この2作目も忘れてしまうような気がします。

出来たら、パンフを買っておいた方がいいかもしれませんね。
映画は2時間半と長いのでトイレには、始まる前には行っておきましょう!
公式HPには、スクリーンセイバーがダウンロード出来るみたいですよ!

ちらし裏




最新の画像もっと見る