THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

久しぶりの神戸

2009-09-02 22:21:00 | 旅行・散策・酒放浪
8月31日~9月1日にかけて
神戸に出張に行ってきました
大阪から神戸なので
出張はちと大袈裟か…
でも泊まりだったのでやはり出張か

神戸ではほとんどが
『神戸メ[トピアホテル』です
綺麗し素敵なホテルです



一人では十分すぎる広さです

翌日のお昼まで会議でしたので
終わった後はチョット足を伸ばして
北野町・異人館あたりをウロチョロ散策してました

天気も良かったですし
異人館あたりは散策してるだけでも
気持ち良いですね


全ての異人館は回れませんので
今回は「オランダ館」「デンマーク館」「オーストリア館」
のパスメ[トを購入して拝観しました


その後有料の「うろこの家・美術館」を拝観しました
「うろこの家」から見える神戸の風景は素晴らしいですね
夜景はもっと素晴らしいでしょうね


再び異人館あたりを
散策しました
平日ですが案外観光客は多かったように思えます
夏休み期間はもっと多かったんでしょうね


かなり歩いたので
「風見鶏本舗」と言う店を見つけました
店頭に並んでいるチーズケーキがおいしそうでした
中に入ると試食させてもらい
その味が何とも言えない…おいしい…
お土産に買って帰りました

結局4時間くらい居たのかな
久しぶりにゆったり・まったりした時間でした
また行きたいもんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿