僕がバイクにのめり出したのは
大学の2年生の頃
影響を受けたのは
当時大学の後輩
彼がバイクで通学している姿や
バイクを語る姿に
いつしか僕の頭の中にはバイクしかなかった
彼はオフ車に乗っていて
僕も最初は中古のスズキRG(ガンマ)125だったが
オフ車が欲しいなぁ~と思ってきていた
大学を卒業してサラリーマンになって
最初の給料で購入したのが
スズキSX200だった
ビックタンクの4ストオフ車だった
燃費がとてつもなく良くて
15L位入ってリッターは30km弱は走った
それで四国1周や
実家の九州まで走って
阿蘇周辺を走り回って
そこから大阪に戻って
スタンドには2回くらいしか行かなかったもんな
それくらい燃費はめっちゃ良かった
その後ヤマハから
闘う4ストとの愛称で発売された
TT250Rに惚れてしまい
発売とほぼ同時位に購入した
その頃は簡単なレースとか
バイク仲間とキャンプツーリングをメインに
週末や長期の休みが取れたら
あちらこちら走ってた
この頃は周りみんなオフ車やった
どこに続くかわからない林道走ったり
日が暮れてきたらテントが張れるところを
探しながら走ってた
今から思えば自由な時間を贅沢に過ごしていたものだ
最近、周りの人でバイク乗っている人と
お話や写真等を見る機会があり
『久し振りに乗りたいなぁ~』との想いが強くなってきました
本屋に行ってつい思わずバイクの本を買っちゃったww
でも昔みたいにオフ車の生産量が
絶対的に少ないのがこの本を見てても悲しい
でも、近いうちにバイクライフを復活させたいと
思いながら2月19日の夜を
メンアットワークのアルバムを聴きながら過ごしています
大学の2年生の頃
影響を受けたのは
当時大学の後輩
彼がバイクで通学している姿や
バイクを語る姿に
いつしか僕の頭の中にはバイクしかなかった
彼はオフ車に乗っていて
僕も最初は中古のスズキRG(ガンマ)125だったが
オフ車が欲しいなぁ~と思ってきていた
大学を卒業してサラリーマンになって
最初の給料で購入したのが
スズキSX200だった
ビックタンクの4ストオフ車だった
燃費がとてつもなく良くて
15L位入ってリッターは30km弱は走った
それで四国1周や
実家の九州まで走って
阿蘇周辺を走り回って
そこから大阪に戻って
スタンドには2回くらいしか行かなかったもんな
それくらい燃費はめっちゃ良かった
その後ヤマハから
闘う4ストとの愛称で発売された
TT250Rに惚れてしまい
発売とほぼ同時位に購入した
その頃は簡単なレースとか
バイク仲間とキャンプツーリングをメインに
週末や長期の休みが取れたら
あちらこちら走ってた
この頃は周りみんなオフ車やった
どこに続くかわからない林道走ったり
日が暮れてきたらテントが張れるところを
探しながら走ってた
今から思えば自由な時間を贅沢に過ごしていたものだ
最近、周りの人でバイク乗っている人と
お話や写真等を見る機会があり
『久し振りに乗りたいなぁ~』との想いが強くなってきました
本屋に行ってつい思わずバイクの本を買っちゃったww
でも昔みたいにオフ車の生産量が
絶対的に少ないのがこの本を見てても悲しい
でも、近いうちにバイクライフを復活させたいと
思いながら2月19日の夜を
メンアットワークのアルバムを聴きながら過ごしています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます