THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

祝・1年

2010-07-04 23:42:00 | 日記
7月と言えば
昨年私が禁煙を始めた月

喫煙歴は25年位で学生時代に「かっこつけ」「時間つぶし」
みたいな感じで始めた喫煙生活
社会人になってストレスが溜まるのと飲む機会が多くなったのも
本数が増えていった要因だったと思う
多い時では1日3箱位吸っていた頃も…
「タバコは止めれないな」とずっと思っていた

昨年7月に自転車(Great Journey)を購入し
なんでもない上り坂を上ろうとしたとき
息切れでしんどい感覚が襲って来た
「えっこんな坂道上られへんのかいな?」
「せっかくいい自転車購入したのに何で?」
確かに運動不足で体力の無さも大きな要因だと思ったが
息切れに関しては「これは絶対にタバコのせいだな…」と思った
そこで「よし禁煙しよう!」と決めたのが昨年の7月3日だった

周りの話を聞くと禁煙がかなりしんどそうで
医療機関に行って「禁煙外来」など時間をかける人が多い中
私の場合は何故か「止めよう」と思った日から「吸いたい」と感じなくなった

だから何の苦労や禁煙のしんどさが全く無い
それは1年経った今でも変わらず「吸いたい」と感じなくなった

もう余程のことが無い限り
喫煙生活に戻る過去は無いだろうな

あるとすれば
自転車を止める時かな…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿