THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

パインレイクゴルフクラブ

2006-06-29 23:05:56 | ゴルフ
今日は6月2ラウンド目、今年に入って丁度10ラウンド目の区切りの
ラウンドでした。
場所は、兵庫県西脇市にある「パインレイクゴルフクラブ」。
直ぐ近くには、2月にも行ったコースレート日本一の「ゴールデンバレーゴルフクラブ」もあり、ちょっとした『ゴルフ銀座』かな?
ここは、もちろん初めてでGDOで優待券が当たり(・・・サークルの方に聞けば、GDOの優待券は良く当たるらしい・・・)
サークルの方に声をかけて3人でラウンドする事になりました。


↑クラブハウスに向かうまでのきれいな並木道・・・

6月ということで、多少雨を覚悟で行きましたがなんのなんの・・・
真夏を思わせる「猛暑」となりました。
スタート時間が10時27分と遅い事もあってか、この時間になると30度は軽く超えていたような。無茶苦茶あちぃ~

前回(6月5日)のラウンドではドライバーは全てよかったのですが、バンカーからの脱出がさっぱりで、抜け出すのに2回以上叩いてしまいました。
今回は、少し練習場でバンカーの練習もしてきました。
(でも、要は入れなければ良いんですよね・・・汗)


↑パインレイク2番ホール・・・ほんときれいなコースでした!

でも、今回は1番から波乱のスタート。いきなりバンカーですもんね。
ここで、練習の成果が!一発で抜け出す・・・しかし後が続かなかった・・・
今回はバンカーどころか、ウォーターハザードに入れまくり。
バンカーは前半だけで3回、後半はバンカーには入りませんでしたが、ウォーターに5回入れてしまう。またOBも3回と・・・
スコアは58、58の116と散々な結果。
でも、今回は自分なりのショットや方向性が取れたので納得のラウンドでした。

しかし、ビールの飲みすぎにはこれから注意しないとね・・・。
次回は7月20日に地元町内会のコンペがあるので、気合を入れています!


↑今回のメンバーです。暑かったですねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿