THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

2013年タイ・バンコク旅行...その1

2013-05-10 22:38:00 | 2013年GWバンコク旅行
昨年に引き続いて今年のGWもタイ・バンコクへ出かけた
目的はやはりゴルフ、料理、その他ムフフフ...
そしてお世話になっている木内シャチョーに会うのが一番の目的かなww

期間は5月3日~7日の述べ5日間
昨年は4月28日~5月1日の4日間でしたので
1日多く期間を設定した

ルートはいろいろ考え調べた挙句
本来なら関空~バンコク~関空と大阪に住んでるので
このルートが一般的なはず...

せやけど調べてみた結果
名古屋(セントレア)~バンコク~関空のルートが何と
関空起点よりも3万円も安かった
前日名古屋入りして新幹線&ホテル代を入れても
名古屋~バンコク~関空の方が安かったのだ!

5月2日(木)仕事を終えて一路名古屋に向かう
新幹線、名鉄を乗り継いで夜の9時過ぎにセントレア内のホテルに到着
しっかしこの日も名古屋も風が強くめちゃ寒かった(>_<)


初セントレア(中部国際空港)

駅から徒歩7~8分で予約していたホテルにチェックイン
部屋に入って外でなんか食べようと思ってましたが
空港内の飲食店はほとんど21時迄との事..
プラス5月とは思えない寒さと風もあって結局近くのコンビニで
カップ麺、ビール等を買って我慢した


名古屋なので寿がきやの味噌煮込みうどん^^/

そして明日の準備をしてそのまま就寝(-_-)zzz

翌朝(5月3日)は6時過ぎに目覚めて
なんやかんやと支度して7時過ぎにホテルをチェックアウト
ホテルから空港入り口まで送迎バスが出てたので乗車
セントレア内の移動でしたのであっという間ですわww

せっかくなので一回り空港内を見学して
タイ航空のチェックインカウンターへ向かう


展望台から空港全体を見渡す

8時過ぎにはカウンターに着いたがチェックイン時間は8時半~なので
並ぶことにした...って言っても早すぎるので私入れて4人位しか並んでませんww
時間となってあっという間にチェックインを済ませ
そのまま出国手続きと手荷物検査などを済ませる

後は11時発のフライトを待つだけ
朝から何も取ってなかったので朝ビールを頂くww


先ず一発目のビールww

10時20分過ぎに搭乗アナウンスが入り
飛行機に乗り込んだ...定刻11時に離陸体制に入り一路バンコクへ!




離陸して直ぐにスナック菓子とビール(やっぱシンハー!)を頂く

機内食はこんな感じ...今年で名古屋~バンコク間は就航25周年出そうだ!

約5時間ちょっとのフライト時間で
無事にバンコク・スワンナプーム国際空港に到着!
日本と2時間の時差(遅い)があるので現地時間15時30分過ぎ...


1年振りぃ~バンコクゥ~!!

昨年は空港まで木内さんが迎えに来てくれましたが
今年は自分の足でホテルまで行こうと思ってましたので
エアメ[トリンク、地下鉄、BTSを乗り継ぎ
ホテル最寄りの駅・プロンメ[ンへ向かう


地下鉄(MRT)・Phetchaburi駅の様子

とにかくバンコクは暑い!!
気温はこの時間(夕方5時近く)でも軽く35度は突破
並びに湿気もかなりあるので2,3分立ってるだけでも汗が滝のように流れます

空港から乗り継いで約1時間15分程で
昨年同様ホテル「Four Wings」に到着した
うーん懐かしい^^






何も変わってないのが余計に懐かしさをかもしだしてくれます!

夜の7時にホテルフロントで木内さんと合流!
3月に富士山ゴルフ以来で1ヶ月弱しか経ってませんが
やっぱここバンコクで会うのは格別ですww

近くの日本式居酒屋でとりあえず乾杯!
間もなく同じ職場の橋爪さんも合流!!
橋爪さんとはホンマ1年振り...明日明後日とゴルフでお世話になります


ホテル近くの日本料理「博多屋」さんで乾杯&食事!!

2時間くらいいて明朝6時過ぎに出発なので
あまり遅くまでせずに今夜は早めに切り上げました

その後部屋に戻って風呂に入って明日の準備をして
早め(現地時間11時過ぎ)にベッドに入り
そのままあっという間に寝てしまったようだ...

こうしてバンコクの初日は過ぎて行きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿