THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

ラーメン求めて和歌山へプチツーリング

2023-03-01 15:29:32 | ツーリング・サイクリング

朝起きるととてもいい天気

この日は休みだったので「久しぶりにバイクに乗ってみるか」

と思いつく...と同時「和歌山でラーメンでも食べようか」とも同時に思いつく

 

自宅を出て国道480号線から和歌山の妙寺あたりに出る

かれこれ1時間弱走っていたのでJR和歌山線の妙寺駅で休憩

青空と駅舎とバイクってなんだかいい景色だとつくづく思う

 

お昼時になったので「さて和歌山ラーメン」とGoogleで検索

近くに「RAGUMAN〜ラグマン〜」と言う和歌山ラーメン屋さんを見つけ

そこへ向かう

ロッジ的な店構え...調べなかったらラーメン屋とは思わないだろう

 

中に入ると和歌山ラーメンという感じではなく

メニュー表にはものすごい数のラーメンメニュー

とりあえずメインの「RAGUMANラーメンセットA」を注文

僕の思っていた和歌山ラーメンとは全く違う

白菜とか豚肉?が入っていて「神座ラーメン」みたいな感じ

これまで味わったことがない味だった

僕的には全然オッケー!美味しかった

ネットでは賛否両論に分かれているけれど

人の舌って人それぞれやからな...気にしない気にしない

次回違うラーメンを頼みんでみようと思った

 

この辺りで言えば最近評判のアウトドアショップ 「ORANGE」さんがあるみたいなので

ちょっと初夏のキャンプツーリング 様に何か探しに行く

駐車場はとにかく広い..週末だったら混んでいるんだろうな

1時間ほど店内を散策するも「これ」と言ったものは発見できず店を出る

その後広域農道を走りながら自宅へ...

 

こんなプチツーリングもまたいいものだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿