THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

デトロイト美術館展in大阪

2016-09-22 22:06:00 | 旅行・散策・酒放浪
今週日曜日(9月25日)迄開催中の
『デトロイト美術館展』に行ってきました

2日前にはこれに行きたくて仕事の休みを取って行ったのですが
なんとまぁ~台風接近中との事で休館となってしまった

昨日で来場者数20万人を超えたととの報道もあるように
土日祝は混むだろうな...と考えてたので

今週日曜までが期間なので、日曜も仕事が入っている自分にしては
今日(祝日)しか行ける日がないもんで
混雑するとは思いながらも向かいました

案の定入口付近からかなりの長蛇の列でした


こんな感じでした

実はネットで『デトロイト美術館展』のサイトに行くと
割引券がありこれを印刷していくと100円引きとなります
100円でも安くなるの有難いのでそれを持って行きました

100円どころか、混雑している一般の列とは別に
「割引券ご持参の方はコチラの窓口で購入してください」とのアナウンス
そこに行くとほとんどならんでなく窓口で購入するとそのまま入れました

皆さん、行かれる時は割引券を印刷して持参した方が
2度お得ですよぉ~


入場券購入しいざ...

いい雰囲気です

人はめっさいましたが約1時間弱たっぷりと観覧させて頂きました

ゴッホにルノワール、ピカソにゴーギャン...と
デトロイトまで行かないと見れない数々の名作が
ここ大阪でみれるなんてね...これは一見の価値十二分にありました

出口付近の売店もかなりの混雑でした


2000円の今回の冊子とゴーギャン自画像のしおりを購入

展示会舞台となった市立美術館より天王寺公園から通天閣が見える

次回は東京で開催されるそうです

いい休日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿