THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

香住・佐津かにの宿「みやた」さん

2016-10-17 10:28:00 | ランチ・ディナー等食べたもの
先日、仕事で北近畿の方へ行く予定があり
そのまま山陰香住方面まで足を伸ばして
約1年振りにかにの宿「みやた」さんを訪れました

昨年は、カニ料理が名物な旅館(民宿)とは全然知らず
逆に女将さんから「えぇ~(カニ)知らずに来たんですかぁ~」
と驚かれて、そこから顔と名前を覚えていただきましたww


最寄駅は山陰本線「佐津駅」ええ雰囲気の駅でしょ!

所が今回は逆に昨年のようなかにコースが付いているもんだと思っていたら
女将さんより「安部さんが申し込んだ今回の宿泊にはカニはついてないんですが...」と

エッ?そうなの?...
まっ、この旅館の雰囲気と女将さん・大将と会えるだけでも
それだけできたこともあるしね...と思っていたら逆に女将さんより
「前回みたいなコースではないけどカニつけときますね!」とありがたいお言葉が^^/

お風呂に入って疲れを取って
さて夕所へ....


元々は女将お任せ夕食コースに...特別にちょこっとかにコースを付けていただいた^^/

かにしゃぶ、かにスキ用の立派な香住かに

エビも大きかった

この時期まだ小さいけどシュルッと身が出て来ます^^/

お垂ノつけて...うんまい。



かにしゃぶ^^/

地酒の「香住鶴」も呑んでしまってあぁ~いい気分...
やっぱ女将とも記念撮影しないと^^/


大好きな、みやたさんの女将です^^/

かにスキ

〆はやっぱ雑炊っすね...

いやぁ~もうお腹がパンパンでした
これだけ食べても1万円行かないんですから...

今回も美味しくいただきました!
いつもいつもありがとうございます!


翌朝の朝食も美味しいっすよぉ~

*追伸*
【昨年訪れた時のかにコースの写真も載ってけておきますね】























__________________

〒669-6402
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷561


最新の画像もっと見る

コメントを投稿