THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

2014年スペイン旅行5日目(8月27日)

2014-10-15 20:00:00 | 2014スペイン旅行
【5日目・8月27日(水)】...スペイン時間

スペインに来てから5日目
そしてアリカンテ滞在2日目

今回のスペイン旅行の一番の目的
「アリカンテに来ること」は達成したので
今日は一日地中海のビーチでゆっくりし街を散策することに
時間を置いていた
*ただホームステイ先や当時通っていた語学学校、ヒムナシオ等が無かったのは残念

スペインに来てから朝5時起床が続いてましたが
ちょっと疲れも出てきたのかな..この日起きたのは午前7時過ぎ
まっ、あわてることもないし時計も外して明るくなったら起きて
暗くなったら寝て、おなかが空いたら食べて、喉が乾いたらビールを飲む事にしましたw

この日も快晴!ここは地中海沿いの街
ラマンチャやマドリ―等の内陸地とはまた違う暑さ
でも、湿気がほとんどないのでカラッとしている暑さが気持ちいい

ホテルから5分程で地中海に出て歩道(プロムナード)を
朝飯の場所を探しながらwwゆっくりのんびりと歩く




ホントにいい天気です

海辺のいいところにカフェがあったので朝食。やっぱ朝からビールですわww

小一時間ほど休んでその後は海辺から中に入り駅方面へ
明日からはバルセロナなので時刻表の確認やデパートで買い物等をするために...




駅から地中海までのメインロードの真ん中あたりにある噴水

アリカンテ駅構内...25年前とはやっぱ全然雰囲気違うなぁ~

ついでに明日のバルセロナ行のチケットも購入。奮発して1等座席..朝食付き

その後再び別の道を歩いて海沿いへと向かう








アリカンテの海沿いにはマリーナが点在します



歩いているとあまりにも気持がよかったので散歩しているオジサンに写真撮ってもらった

タバルカ島行のフェリー

そろそろ歩き疲れているとお腹がグーグー...
近くのバルの時計を見るともうお昼に近い
どれだけ歩いたんやろかねww...
でもそれを忘れるくらいに街ウォッチングを楽しんでたんだろう
やっぱもっと見たいところや行きたい路地などもまだまだあるし

お昼はホテルにあるレストランでとるようにし
休憩もいれて一度ホテルに戻ります


部屋のバルコニーからはアリカンテのシンボル
『サンタバルバラ城』が良く見えます。その下は市役所の建物です

そこをバックに写真を


軽くシャワーして休んだ後
ホテルのレストランへ昼食を取りに




お昼は白ワインとエビのサラダ、オリーブ...何杯飲んでも酔わないのよねww

お昼を取った後は先ほどバルコニーから見えた
サンタバルバラ城を登りに行きます
これも25年振り...当時は近くて遠い存在の様に思えた
実際久しぶりに歩いて行ってみるとやっぱ遠かったわww






向こうの方にはベニドルムやアルテア等のリゾート地もあり、
次回はそっちにも足を運んでみたい













お城からはアリカンテの市街がほぼ見渡せます。この景色が大好きです
*(twitter)の写真はこれです

ここも約1時間くらい居てその後は再度市内へと散策へ
実はこの辺りでマドリ―で購入したSIMの容量が一杯となって
ネットが使えなく経ってました..なので再度SIMカードを購入するのもあったので


アリカンテのメルカード(市場)

いろいろ携帯ショップなどを探すもそれか僕のスペイン語が通じないのか
なかなかSIMカードにありつけません。
「ここは修理しか受け付けない」とか「SIMって何の事?」とか...
「うーん何とかならないものか??」といろいろ店を探し
「もうここでアカンかったら明日のバルセロナまで我慢しよう」とVodafonの店に入りました

そこで一人の店員さんを呼んで話をすると「Si,lo tenemos(うん、あるで!)」と!
「うぉっしゃー!!!!」と若干叫んだとおもうww

また嬉しい事にその店員さん、何と日本語を現在学んでいる所で
理由を聞くと来年大学を卒業しその後に研修?やったかな...
それで日本に1週間ほど行くのだそうだ...それで日本語を少し勉強しているのでした
se llma Jose....名前はホセ君

いろいろグラシアスね!ホセ!!

かなりの容量のSIMを探してくれたので
これで日本に帰るまでは全然持つでしょう^^/

その後はまた海沿いの方へ行き夕食を食べれるところを探しに
また歩きました...




FBでも繋がっているお店...ここにしようかな?と思ったけど一人ではちと入りずらかったかなww

かなり暗くなってきました...この時点で夜の8時位


やっと見つけた店で...ビールとエビのアヒージョ

パエリアアリカンテと白ワイン

今日も良く歩いたし暑かったのでワインなどもどんどん胃の中に入っちゃいます
これだけ呑んでも酔わないんだから...多分アルコールが暑い分すぐに蒸発しちゃうんでしょうかww





2時間くらいそのレストランでくつろいで
フラフラァ~いい気分の中夜の海沿いの景色を楽しみながら
ホテルへと戻りそのままベッドで寝ちゃいました

こうして5日目は終わりです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿