THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

アリジカントリークラブ

2022-01-04 22:01:00 | ゴルフ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
2021年って振り返ってみれば浮き沈みが激しかった1年
世間様も僕自身も...なんかそんな感じが今思います


今年の年賀状です

ここ2年以上海外に行けてないので
今年はコロナもきっちり収束して
行きたいなぁ〜

さてさて、毎年正月の時期には
ゴル友と初ラウンドに行っています
今年は「アリジカントリークラブ(三重県伊賀市)
に行ってきました

名前は聞いたことあるけれど
ラウンドするのは今回が初めて

なかなかコースアンジュレーションが多く
スコアメイクをきちんとしないとゴルフができない
そんな感じのゴルフ場でした


天気はスタート時はまずまずでした

<前半・INコース>
10番ミドル:4オン2パットのダボでスタート
11番ショート:1オンニアピンゲット。2パットで初パー
12番ミドル:3オンするも1パットで久しぶりの連続パー
13番ミドル:3オン2パットでボギー
14番ロング:パーオンするも3パットでダボ
15番ミドル:ペナルティあるも何とかボギー
16番ショート:ティー届かずパットも2パットでボギー
17番ミドル:3オン2パットのボギー
18番ロング:OB。5オン2パットのダボ

前半は今回はショートのアイアン、アプローチがよく
46(パット・19)で後半にベストの期待!


後半スタート時も青空が...

<後半・OUTコース>
1番ロング:4オンするも3パットでダボ
2番ミドル:3オン2パットのボギー
3番ショート:だふっってしまいダボ
4番ミドル:OBするもプレ4オン2パットで何とかボギー
5番ミドル:バンカーに入れるもピン側につけボギー
6番ロング:セカンド、サードといまいちだったが1パットでボギー
7番ショート:1オンバーディチャンスも外して3つ目のパー
8番ミドル:3オン2パットのボギー
9番ミドル:バンカー。4オン2パットでダボ

後半はドライバー、セカンドで苦労したが
アプローチが冴えて何とか持ち堪えた
48(パット・18)

トータル:46+48=94(19+18=37)
後半前半より1打でも少なければベストが出たんだけれど
なかなかうまくいかないもんですね

でも100切れて幸先良いラウンドになりました

12月からこの日にかけてこの1ヶ月で4ラウンドも行くのは
ここ数年ではないくらいにラウンドしてる

ラウンド数稼げれば
やっぱスコアは良くなるもんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿