THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

復興祈っています...人吉

2020-07-12 22:11:00 | 日記
7月も中盤を過ぎようとしてるが
今年の梅雨は長引くどころか
線状降水帯が長居し九州全域そして長野、岐阜にも
甚大な被害を起こしている

特に熊本の球磨川流域は数箇所も氾濫し
多くの地域の孤立が今でも続いている
ニュースや画像を見るたびに辛い気持ちになる

実は僕は4年前に九州へ旅行に行き
その時に球磨川沿いにある九州の小京都とも言われる
人吉に滞在していた

今回の甚大な被害は人吉も飲み込まれた
僕が訪れた温泉や旅館などが完全にみずに漬かり
濁流も来ているとの知らせを聞いて信じられない感じです




JR肥薩線・人吉駅

JR肥薩線・人吉駅内で観光列車「いさぶろう・しんぺい号」をバックに



人吉市街地にある「新温泉」ちょうど写真集の取材クールが来られて撮影していただきました
↓取材された時の様子です
https://onsen.unknownjapan.co.jp/article/2016/09/06/58




人吉市街地内にあるお寿司屋「虎鉄さん」にて..大将と女将さん元気かな..

この日宿泊した「一富士」さん

清流「球磨川」をバックに

1泊2日と滞在時間は短かったけれど
とても内容の濃い、人吉での時間だった

それだけ今でも脳裏に「あの街並みが何で...」と

あらためて早期の復興をお祈りしています

Animo!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿