THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

Bailame

2010-04-27 23:18:00 | 音楽・youtube
暖かくなってくると
体も気持ちも高ぶりますね

そんな時は踊りたくなる音楽が最高
そういう音楽といえばやはり・・・

『GIPSY KINGS』かな
簡単なスペイン語を覚えれば
彼らの曲はかなり聞き取れると思います

ただGIPSYはスペイン人ではなく
フランス人(プロバンス地方…だったけ?)なので
ちょっと癖のあるスペイン語ですがね

そんな数ある彼らの曲の中でも
私は「Bailame」が最高に大好きです

</object>

訳すと…「踊って!」となるのかな?
ビール片手に歌いながら踊ろう!

そんな感じさせる曲です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿