THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

2015年アメリカ・メキシコ旅行2日目

2015-10-25 15:04:00 | 2015年アメリカ~メキシコ旅行
2015年8月30日(アメリカ時間)

さぁ~今日からいよいよメキシコへ向かう
今回の旅の最大のメインイベント

昨夜からお世話になっているマサ先輩宅で泊まらせて頂いた
やっぱ疲れていたのかちょっと寝坊してしまった
目が覚めるとここはアメリカ・ロスアンゼルス

「そして今日からメキシコに向かうんだ...」
それだけでも目覚めた時から何か興奮していた

朝起きるとマサ先輩は既に朝食の準備をしていてくれていた
ベーグルとヨーグルトとお手製サラダを頂いた


ボリュームたっぷりの朝食

朝食も終えて旅に出る支度を終えて
マサ先輩の車でメキシコへ向かう
ただ、いろいろ考えて車で国境は越えず手前の駐車場に止めておいて
その後は歩いて国境を渡るルートにした
いろんな情報を聞いて、その方がいいと判断したのだ

快晴のロスの空の下
南下して一路・サンディエゴへと向かう


マサ先輩の住居内

サーフィンの聖地で有名な”ハンティントンビーチ”が目の前に

さて、ここでまた我が人生の師匠ハマショーこと”浜田省吾”の話になるのだが
今回のメキシコに来るにあたってハマショーと切っても切れない私個人の関係は
述べたのですが、やはりサンディエゴフリーウェイを南に走り
国境線を超えて砂埃舞うメキシコ!!これが今回の最大の目的で来たのですが
さっきもいろんな情報結果の上車で国境線は超えないことにしたのですが
それでもやはり”サンディエゴフリーウェイ”を車で運転することが
僕の夢でしたので...今回はマサ先輩のお蔭でその夢が叶いました^^/

先ずはルート5号線通称”サンディエゴフリーウェイ”に入ります


太平洋を見渡せる休憩所にて

サンディエゴフリーウェイをバックに

はいっ...サンディエゴフリーウェイをドライブ中っす...
もちろんBGMは”夏の終わり”を流してましたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿