THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

正月リベンジラウンド・関西空港ゴルフ倶楽部

2013-07-04 22:06:00 | ゴルフ
GWにタイに行ってラウンドして以来
ゴルフどころか練習にもクラブも握ってなかった

*タイでのラウンドの模様はこちら↓
初日・http://green.ap.teacup.com/4369/1683.html
2日目・http://green.ap.teacup.com/4369/1684.html


ですので昨日のラウンドは
丁度2か月振りのラウンドとなりました

場所は正月にもラウンドした『関西空港ゴルフ倶楽部』
メンバーはタイ帰りの木内シャチョーさんに
飲み友達というか何というか...素晴らしい池田せんせー
そして池田せんせーのお知り合いの岡村さんとの4人で回らせて頂きました

*正月時のラウンドの模様はこちら↓
http://green.ap.teacup.com/4369/1559.html

正月のラウンドでは朝早い時間と言う事も手伝って
ほとんどのグリーンが凍っている状態でえらい目にあってました
なので個人的に”リベンジ”と言う名目を付けてのラウンドっww

スタート時間は8時32分
何時もスタート時間の1時間半くらい前には到着するようにしているので
今回もゴルフ場に着いたのが7時ちょっと過ぎでした

着替えて時間まで朝食を優雅に取っとりました


平日の朝にゴルフ場で頂く朝食は格別ですなぁ~

今日は朝から降水確率80%以上の予報
なので一日雨の覚悟はしていましたが
やはり自称・晴れ男の私...
朝からパラパラと降っていた雨が止み
パットの練習中から日差しがさしてきたではないですか!


パットの練習中に雨も上がり日差しも出てきました^^/

気を良くしてさぁ~スタートです


スタート前に恒例の記念写真
左から...岡村さん、池田センセー、私、木内シャチョーっす

【前半・INコース】
10番ミドル...2オン2パットで幸先よくパーゲット!
11番ショート...2パットしてしまいボギー
12番ミドル...4パットしてしまい8叩く(涙)
13番ロング...5オンとなりダボ
14番ショート...1オンするも3パットのボギー
15番ミドル...2オンするも3パットでボギー
16番ミドル...3オン2パットでボギー
17番ロング...バンカーに入れるも2パットでおさめボギー
18番ミドル...2オン2パットで今日2つ目のパー!

前半はパットが入らず苦戦しましたが
47(パット22)と何とか50を切ることが出来た!

休憩時間はたっぷり55分あったので
昼食は居酒屋気分wwでゆっくり味わいました


私はゴルフ場では決まってカレーっす!

ゆったりまったりして休憩時間を過ごし
あっという間に後半のラウンド時間に...



【後半・OUTコース】
1番ミドル...3オン2パットでボギー
2番ミドル...同じく3オン2パットでボギー
3番ロング...セカンドで痛恨のOB(涙)でダボ・いわゆるOBパーww
4番ショート...1オン2パットで今日3つ目のパー!
5番ミドル...2オンするも3パットでボギー
6番ショート...ティーショットに失敗し4オンしてしまいトリプル
7番ミドル...3パットでダボ
8番ミドル...同じく3パットでダボ
9番ロング...パーチャンスも3パット叩き結局ダボに

後半はこれまたパットにメッチャ苦しみ
50(パット22)

トータル47・50=97(パット44)と
何とか100を切って正月のリベンジにはなりましたが
課題が多く残るラウンドだったなぁ~

パットを44も打ってたらスコアメイクできませんね
5~6打は減らすことはできたラウンドだったと思う
そうすれば夢の80台も可能でしょうね!!

でもやっぱゴルフは楽しいです!!

一緒に回って頂いた

木内シャチョー
池田センセー
岡村さん

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿