THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

文字化け・・・

2006-01-11 18:37:34 | ノンジャンル
ブログを始めて、3日目・・・
自分の家からのPCだと文字化けが激しくて
何でだろう。

今は、職場から打っています。
周りの目を気にしながら(・・汗)

インターネットサイトなら問題ないのですが、
このブログにだけは、文字化けになってしまうんです。

誰か、教えてください
(涙)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおじろう)
2006-01-13 00:05:42
こんばんわ!やはりウインドウズだと書き込みできますね。
アベチャンは自宅がマックなんですか?
返信する
Unknown (abechan)
2006-01-13 10:07:26
おおじろうさん、こんにちは。
私の自宅のPCはウィンドウズ98なんです。古いせいなのかな?
他のPCから見れば全然問題ないのですが、自宅PCからだとぜんぜんダメなんです。
簡単な、解決方法はないですかね・・・
返信する
Unknown (おおじろう)
2006-01-15 19:45:51
ウインドウズ98ですか。
それならば、エクスプローラーを立ち上げて一番の上の欄にある表示の中のエンコードが日本語(シフトJIS)になってませんか?
それを自動選択にすれば文字化けは解消されるはずですよ。
返信する
Unknown (abechan)
2006-01-15 20:38:12
おおじろうさん、どうもありがとうです。
エンコードの設定も行ったんですが…
どうも、上手くいかないようでして。
98は古いのかな?
それとも”ウィルス”が入ったのかな?
返信する
Unknown (おおじろう)
2006-01-16 19:40:48
そうですか・・・(^-^;
今度98で見てみますね。
返信する
Unknown (おおじろう)
2006-01-18 13:25:56
うちの98だと問題なく見えますね。
C:\WINDOWS\TEMPの中身を削除してみたらいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿