THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

第3回ふじクリ杯 〜花吉野カンツリー倶楽部〜

2021-10-17 21:08:00 | ゴルフ
先日家族共々親しくさせて頂いている
クリニック主催のゴルフコンペに行ってきました

第3回目で3回とも参加させて頂いている
その第1回目は、ハンデも効いて実は優勝させてもらっているのです

今回の場所は奈良県吉野郡にある
「花吉野カンツリー倶楽部」
この日はこの時期としては真夏を思わせるいい天気で
最高のゴルフ日和でした

ユニフォームもみんな揃って
スタート前にみんなで記念撮影


いやぁ〜ピンク色が映えますね




ほんといい天気に恵まれました

<前半・OUTコース>
1番ミドル:4オン2パットでダボスタート
2番ミドル:セカンドチョロってしもてパットも3つ叩きトリプル
3番ロング:セカンド、サードショットとも距離が出ず5オンするもエッジから沈めボギー
4番ショート:トップするも1オン。2パットで今日初パー
5番ミドル:パットで3叩きトリプル
6番ミドル:3オン1パットで2つ目のパー
7番ショート:ティーショット全くよらず4オン1パットでダボ
8番ミドル:深いバンカーに捕まりダボ
9番ロング:パーパッと外しボギー

前半はいつもながらアイアンがさっぱり
またパットもいい悪いが出て

前半:50(パット:15)

昼休憩入れて
後半へ

<後半・INコース>
10番ロング:バンカーに捕まりダボ
11番ミドル:パーパット外しボギー
12番ミドル:2オンするも3パットでボギー
13番ショート:1オンできずボギー
14番ミドル:パーチャンス外しボギー
15番ミドル:3打目カップ近くに寄せることができて今日3つ目のパー
16番ミドル:3オン3パットでダボ
17番ショート:1オンできずボギー
18番ロング:4オンがカップ近くに寄せるも2パットでボギー

後半はセカンドアイアンがさっぱりだったが
ショートアイアン、ウェッジがピン側につけることができ
何とかスコアをまとめることが出来た

後半:46(パット:19)

トータル:50+46=96(15+19=34)

何とか100切ることが出来たのと
後半に自分の思うようなゴルフが何とか出来たので
自分としては満足でした

そのごコンペ室で成績発表
第1回目を優勝しているのでハンデが少なめ

全体の7位でした


商品もラッキー賞と
大吉賞を頂いた



今回もめちゃくちゃ楽しいコンペで
幹事に、一緒にラウンドした方々、そして皆さんに感謝です

次回こそ優勝!と言いたいですが
レベルが高いコンペなので
相当練習を積まないといけません

でも

ゴルフは楽しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿