THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

大トレ…滝畑~岩湧山~紀見峠

2010-04-11 21:58:00 | 旅行・散策・酒放浪
今日は久しぶりのトレッキングに行ってきました
ホンとは2週間前の日曜日に行く予定でしたが
その時は雨で延期になっていました

今日も予報では昼過ぎから雨模様で
朝から曇りがちの天気にチョットやな感じでしたが
結局全然良い天気で思いっきり日焼けしました

コースは今回一緒に行く方の旦那さんが
滝畑ダムまで車で送ってくれまして
そこから岩湧山頂を通って紀見峠迄向かう
約15kmのダイヤモンドトレールの縦断です(横断か?)

午前8時半に登り始めいきなり急な上りです
30分ほどでやっと足が慣れ始めてきました
この辺りからお天道様がさしてきて
もう汗びっしょりですわ…

10時30分頃に山頂に到着
あたり一面は野焼きした後があり
360度全ての方向から絶景が望めました


ホンと快晴に近いです

岩湧山山頂です(897・7mあります)

滝畑ダムも見えます

PLの塔

狭山池…自宅は見えませんでした(笑)

関空もハッキリ…ゲートタワーと関空大橋

山頂でティータイムを少し取り
今度は昼食場所の3合目まで向かいます
山頂から約1時間程で到着しました


岩湧山3合目(標高650m)…ここで昼食

やはり気持ちの良い山の上で食べるおにぎりは格別ですな!
30分程昼食休憩して今度は最終目的地の紀見峠に向かいます

てっきり下る方向なので下りばかりだと思っていたら
かなりアップダウンが厳しいコースです
普通の人はこの3合目からは紀見峠駅迄のコースで行くのですが
私達はダイヤモンドトレールにこだわっていたので
あえてきついコースを歩いていました…

1時間半ほどで紀見峠に到着です
前半より後半の方がきつかったです


無事に紀見峠に到着!

ここからは南海電鉄高野線の紀見峠駅迄
およそ30分程で着きます
駅前の酒屋でビールを買ってみんなで乾杯

いやぁ~汗びっしょりでかなりへばってたので
冷えたビールは最高ですなぁ~


今回のコースです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿