THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

今年のヌーボ

2021-11-19 23:11:00 | ランチ・ディナー等食べたもの
今年のボジョレーヌーボー解禁日は
11月17日...
時差の関係で毎年日本が一番早いと言われている

自分の知識の中では
ボジョレー地方のワインであり
フランスの法律では
ワインの新種は11月第3木曜日以前に飲むことは
禁止されていると言う

それゆえに毎年この時期が
ボジョレーヌーボー解禁日と言うことで
まぁワインとかお酒を飲まない人には
どうでもいい事なんだろう

僕はお酒は基本なんでも飲みますので
ボジョレー解禁と聞くと、やっぱり飲みたくなりますね

でも今年はちょっと違った


マコンヴィラージュヌーボ

行きつけのお店から
教えてもらったヌーボ

マコネ地区のマコンヴィラージュ地域でとれた
シャルドネ...

チーズとチョコと食べると
とてもいい感じだった

白ワイン独特の酸味っていうのかな
それが僕は苦手な時もあって
あまり白は飲まないんですが

これはとても美味しくいただきました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿