THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

久しぶりのしょうちゃん

2018-11-13 23:03:00 | ランチ・ディナー等食べたもの
先日の夕食は
久しぶりに...

ほんと

半年ぶりくらいになるのか

地元、大阪狭山市大野台で
大好きなお店『しょうちゃん』へ

ここのマスターは言わずと知れた
僕の中学校の大先輩...一期生なのだ

この日も週末とあって
店内は満席

僕は大体一人で行く事が多いので
カウンターに少しスペースがあればそれだけで十分

まずはビールを頂く



ここはマスターが釣ってくる新鮮な魚が最高
基本マスター人で魚を捌くので
そしてこの日は満席...
僕はゆっくりとマスターの時間に合わせて...

すると女将さんが気を使っていただき
「早くできるおでんでも入れるね」と...
こういうところが、常連さんになってよかったなぁ~と感じる

ちょっとして落ち着いてきて
マスターから今日のお勧めを頂く


ぷりっぷり、コリコリの新鮮な赤貝

そこでマスターから
「珍しい日本酒飲む?」と
なんでも「日本酒研究所」という
未だかつて聞いたことのない酒造所の辛口を頂く




これが日本酒研究所の辛口....ナンボでもいけるわ!

さらにマスターから
「日本酒入ったらこの時期はフグやで!」と
見事な手さばきでてっさを頂いた


これはもうベストな組み合わせ!

隣のご常連さんが「ガリちゅう頂戴!」との声が
僕はてっきり「焼酎のガリガリ君割」と思っていたが
マスターが漬けている特製の”がり”を酎ハイに入れる

ただそれだけ...

でもそれがなんとも言えない美味しさだ


これがガリチュウ...何杯でもいけるww

常連さんとの話も楽しかったが
久しぶりにマスターワールドに浸る事が
なんとも楽しかった




最後はもちろんマスターとツーショット

いやぁ~食べて、飲んで、お話できて

楽しい時間はあっという間...それがかなしいね

また行きますねぇ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿