THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

昨夜の宴

2014-05-18 18:11:00 | 旅行・散策・酒放浪
5月2回目のブログ投稿
やっぱ何か書かないとねww

昨年9月より職場の異動により
地元の医療機関の事務長として配属なってからは
超多忙となってしまいました...

なので土曜日の午前診が終わると
「あぁ~やっと一週間が終わった!」と叫んでおります

昨日は午後も月一度の理事会に出席しないといけないために
結局半ドンの土曜日でも平日業務と変わらない羽目となってしまいました

そんなわけで、昨夜はそのまま久しぶりに東心斎橋へと
知らず知らずのうちに足を運んで馴染みの店で飲み歩きました

地元で呑む回数を増やしていますが
やっぱ私の酒ココロを作って頂いたこの地へ来るのはやっぱウキウキします^^/

最初の一軒目は行きつけの行きつけ...
『一利木や』で美味しい新鮮な魚とお酒を頂きました





お酒は何時もの山形の超辛口「かっぱ」で新鮮な刺身を頂くのが私の定番です

店内には久しぶりに会う田中さんも既におられ
その後これまた常連さんの尾崎さんも来られ
3人であーだこーだと楽しい時間を頂きました



『一利木や』さんはやっぱいつ来ても落ち着くなぁ~
女将のあっちゃんの影響力はやっぱ最高やわ^^


女将はこんなお方ですww

その後店を出て2件目に

大好きな本格スペインBar『ヘミングウェイ』
マスターの松野さん、素敵なユミチャンがホンマにええ感じです
ほんでいつも素敵なおお客さんと知り合う事が出来るのです

今回も素敵な人たちと出会えました!!







ホンデもってシェリー酒も頂きます!



楽しい時間はあっという間...
次の店に向かいます

ここも長年お世話になってる『長堀ダイナー』
ある意味個人的にスメ[ツバー感覚ですね
今夜はタイガースが勝ったので盛り上がりました
それでマスターが一品(逸品)おごってくれたのかなww


ここの焼きそばはホンマに獅「です!

なんでか知らんけどおごってくれたww


気が付けばもう酔っ払い
隣の兄さんとマスターとでええ感じで酔わせて頂きました

次行く気力がもうなかったので
今回はここで箸休めとなりました

東心斎橋はいつも私を暖かく迎えてくれるので
大好きな街です^^/

Muchas gracias para un citio de Higashi-Shinsaibashi

◆一利木や...〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-18-6
ギャラリービル1F

◆ヘミングウェイ...大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-1 伊藤ビル 1F

◆長堀ダイナー...大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-21 YF心斎橋ビル 1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿