THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

四万十川

2010-06-29 22:58:00 | 自転車.バイク
ハッキリ言ってまだ悩んでます
なかなか決められないのが私の悪い癖なんですが…

それは夏季休暇の旅行の事です
これまでに海外を中心に
スペインマレーシアベトナム等を
ずっと頭の中に入れていながら
片隅には自転車ツーリングも入っていました

ここ数年海外には行ってなくて
そして世界一周サイクリストの中西大輔さんつながりで
「今年は海外に行きたい!」と言う想いがかなり強くなってたんですね

もう一方では自転車ツーリングも長い休暇の間に行って見たい気持ちもあります

昨年7月に今の愛車「Great Journey」を購入していろいろ走ってきましたが
自転車から見る風景素晴らしさや自転車を通じての人との出会い等…
自転車でなければ体験できない事に感動を何度も味わってきました

*昨年の九州ツーリングはココ
*洞川温泉ツーリング(動画)は以下の4つ
「五番関トンネル風景」
「県道732号線風景」
「県道55号線風景」
「吉野大峰林道付近風景」

なので海外も良いけど日本の絶景を自転車で走りたい気持ちもあるので
無茶苦茶悩んでいるのが現状なんですね…汗

そんな中でいろいろと調べてみると「四万十川」にヒットしました
みなさんもご存知の通り日本最後の清流・四万十川(高知県)ですわ


四万十川

3年ほど前に夏季休暇を使って車で四国一周をしました
その時にもちろん四万十川沿いもかなり走ってきました
でも自転車で走ると絶対に違う風景や出会いがあると思います

全長197kmもあるこの四万十川の源流
前から宿泊したかった『星羅四万十ホテル』にも是非行って見たい

う~ん…悩みますね
でも7月中旬までには決めるようにします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿