THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

近鉄観光列車・青のシンフォニー

2016-11-28 21:48:00 | 鉄道写真・風景
先日は用事があり奈良の吉野方面に行く事があった
ついその前も紅葉で吉野山に行ったのですが
続くときは続くもんですな

午前中で用事も終わる事やし
どうせなら近鉄南大阪線に最近デビューした観光列車・青のシンフォニーを
撮ろうと思いカメラを持っていろいろと時刻表を見ながら
いい撮影ャCントが無いか?探しました

壺阪山駅をちょっと吉野方面に行ったところに
案外いいャCントがありましたのでそこで待機


こんな感じ...曇っていた空も青空が出て来た

吉野方面からあべの橋に向かう急行







もうちょっと近くからの写真も欲しいなぁ~と
次が来るまでいろいろと所用を済ませて
もう少し吉野よりの大阿太駅迄行きそこで待ってました


大阿太駅は無人駅...こんな感じ

やってきました....






大阿太駅を通過...

この駅は通過駅ですがこの区間は単線というのもあり
案外ゆっくり過ぎて行きました

全部で3両と言う事もありますが
なかなか人気でチケットは埋まっている状況みたいです

確かに通過している時に車両の中もみえましたが
ほぼ埋まっている様に見えました

大阪・あべの橋~吉野まで所要時間1時間10分弱
真ん中の2両目はバーもあるそうですが
この短い所要時間であればゆっくり落ち着いて飲むもの
難しいと思うなぁ~

とは言うものの、一度は乗ってみたいものです
毎日上下2便づつ走ってるとの事
*但し、水曜は別の車両で運行です

詳しくは下記のサイトまで

http://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿