THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

神戸へ

2006-12-06 00:04:37 | ノンジャンル
昨日から今日にかけて神戸への出張でした。近い距離なので出張って言う感じはあまり無かったが…でも、久しぶりの神戸で会議の後はちょっと神戸をぶらついてきました。

会議と泊まったホテルはいつも使っている「メ[トピア・ホテル」で、使い慣れているホテルですが私はとても好きなホテルです。今回はツウィンの部屋を独り占めできるという贅沢な宿泊となりました。

一人ではちょっと贅沢なツウィン部屋

会議は5日の昼から今日にかけてのほぼ缶詰状態…うぅ~疲れたぁ~。
会議も終り、そのまま帰るのも何なので久しぶりにメリケンパークまで歩きました。今日は気温も暖かく小春日和で気持ちよかったっす。やっぱ海はいいですね!

散歩している人、ジョギングしている人、犬と一緒に歩いている人、デートのカップルなど気持ちのいい光景が見れました。これだけ気温も暖かければ気持ちいいと感じるのも不思議ではない。

そのまま三宮方面まで歩き、メ[トタワーや今週の金曜日から始まる「ルミナリエ」の様子も見ることが出来ました。「ルミナリエ」はまだ電気もついていないので綺麗さは半減以下ですが、電気のついていない状態を見るのは初めてでしたのでそれはそれでよかったですよ。

メ[トタワーと電気のついていないルミナリエ

三宮につくとかなり歩いていたのか足がかなり疲れていました。駅前の喫茶店に入り少し休憩して阪急で梅田に戻り、そのままなんばへ向かい高島屋で2007年のシステム手帳とケーキ(…汗)を購入するなど私自身あまり好きではないショッピングをしてから帰宅しました。こんな日もあっていいかな。

Unknown (hamakuro2006)
2006-12-07 05:12:24
アベチャンさん、こんにちは。ブログ拝見しました。過去の話になりますが、2月9日、埼玉スーパーアリーナに行っておられたのですね。私も行ったんですよ。アベチャンさんとはどうも同じ釜のめしを食っているようですね。今後ともよろしくお願いします。
Unknown (るんるん)
2006-12-07 21:39:06
神戸歩きをなさったのですね。きょうでなくてよかったですね。きょうは雨で寒々としていました。
ルミナリエ、なんとか(?)存続しています。なんだか俗っぽい観光イベントになりさがってしまって(クリスマスイルミネーションと勘違いしている人もいるし…)地元民としては複雑ですが。。。

今年も残り少なくなってきましたね。大聡怩熹N賀状もまだ手つかずの私ですが、焦ることもなくの~んびりしますわ~(笑)
Unknown (abechan)
2006-12-07 23:42:05
hamakuro2006さん、こんばんは。来て頂きありがとうございます。そうですね、同じ職関係かもしれませんね。さいたまアリーナは懐かしいです。

るんるんさんこんばんは。そうなんですよ神戸をぶらついてきました。昨日はとてもいい天気でした。ルミナリエの当初の目的を遂行して欲しいもんですね。