THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

何年ぶりの…ロシアの声

2006-08-21 23:42:43 | BCL
旅行から帰ってきて、久しぶりにラジオをつけました。
「どこか聞こえないかなぁ~」とダイアルを回していたら
とても感度のいい日本語が入ってきました。

22時25分頃に始まった「科学と技術」という番組となり
すかさず、Logノートつけました。
周波数は7175KHZ、SINPO=43333
この時点でも恥ずかしながらどこの放送局か分からずLogを取りつづけていました。
でも、内容がロシアの事が多いので「恐らく、ロシアの声だろうな」と
思いながら、聞いていました。



↑National RF-B30  今でもいい感度で入ってきますよ~

22:55分頃に番組が終り、放送終了アナウンスがありました
そこで、やっと「ロシアの声」だということがわかりました。
私が学生時代の頃は確か「モスクワ放送」だったと思いますが、いつのまにか放送局の名称も変わっていたんですね
…だいぶ前からかな(汗)

すぐさま、受信報告書を作成し、2,3日中には郵送しようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿