THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

高繁先輩帰国&達成報告会

2011-12-23 20:59:00 | KAY・T先輩 Peace-Running
大学(関西外大)の先輩で今年プロのアドベンチャーランナーとなった
高繁先輩の帰国&達成報告会が17日(土)に開催された

何の報告会??

高繁先輩世界の5大陸をすべてランニングで横断するという
壮大な計画を立てておりその第1弾として
「Peace-Run2011アメリカ大陸横断5000㎞ランニングの旅」を
今年5月25日にロス・ロングビーチを出発して
先月11月24日NYC・バッテリーパークに無事ゴールされたんです!

この間私もアメリカに応援に行かせていただくなどして
微力ながら先輩の応援・サメ[トをさせていただいていました


カンザス州キングマン付近で出会った時の写真(8月1日)

そして出発する前と途中ビザの関係上一時帰国された時に
「壮行会」「経過報告会」と題して皆さんと一緒にパーティーを
2回ほど計画させていただきました

1回目の壮行会の模様
http://green.ap.teacup.com/4369/875.html
2回目の途中経過報告及び壮行会の模様
http://green.ap.teacup.com/4369/1028.html

そして今回3回目となるパーティーは
「帰国&達成報告会」と銘打って開催させていただきました

会場は今回も西心斎橋にある久本さん宅を使わせていただきました
(ホントにいつも会場及び料理・飲み物等お世話していただきありがとうございます!)
ベランダというかテラスというかとにかく素晴らしい場所です

今回は私は抜けられない職場の忘年会(涙)と重なってしまい
最初から参加することが出来ず進行役等ほとんどの準備を
ゲンさん(村上元一さん)と西谷康子さんにお願いさせていただきました
(ゲンさん、西谷さんホントにありがとうございました)

17時から始まり終わったのはおそらく…
最後まで残られた方は明朝陽が上がる頃までだったそうです
私は22時過ぎに到着し午前2時過ぎに帰りました…

いろんな方の呼びかけもあり過去最高の参加者数で
大変盛り上がった会となりました!!


テラスは外なんですが熱気で寒さを感じませんでした!

私が尊敬する世界二周サイクリスト・中西大輔さん高繁先輩
世界を代表する冒険家の貴重な2ショット!(高繁先輩より頂いた写真)

ブレてますが…一番右が進行してくださった西谷さん

じゃんけん大会で景品が当たった子供に商品を渡す高繁先輩

左から…サイクリストの添田さん、中西大輔さん、私

久本さんの娘さんのお友達も駆けつけてくれました。一人は何と大学の後輩!

みんなで変顔させられました・笑 実はこのときはベロベロであまり覚えてません…

今回は場所を提供してくれた久本さん家族全員参加してくれまして
家族で今回の会を大いに盛り上げてくれました!
あらためて感謝の意を表したいを思います…ありがとうございました

高繁先輩の冒険は今後もまだまだ続きます
これからもずっと微力ながら応援・サメ[トさせていただきます

この記事を読まれた方も是非応援の輪を広げてくださいませ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genさん)
2011-12-25 10:35:04
久本さんにはいつも心からのおもてなし感謝ですね。

それにしてもあの居心地のよさは他に類を見ないですは・・・

次回は来年の今頃ですかね(NZ&オーストラリア壮行会)

返信する

コメントを投稿