THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

6月

2020-06-02 19:43:00 | 日記
2020年もとうとう6月に突入
今月が終われば今年も半分すぎることになる

3月終わりくらいから新型コロナウィルスによる
様々な自粛活動や緊急事態宣言、StayHome...など
生活全てが今まで体験したことがない様で
180度ひっくり返った様な日々が過ぎていった

そして気がつけばもう6月
何もしてない様だが月日は自然と流れていく
そして流れていく速さは年を取る度に早く感じる

この日は天気は最高の青空が朝から広がっていた
たまらずバイクにキーを差し込んで
今読んでいる本をカバンに積み込んで出かけた




先日読み終えた寺山修司から久しぶりに自宅の本棚から取り出した
アランシリトーの「土曜の夜と日曜の朝」を今は読んでいる

もちろん前にも書いた人生の師匠でもあるハマショーさんの
アルバム「愛の世代の前に」に入っている1曲のタイトルネームでもある

バイクで30分ほど走って人気もあまりいない芝生に寝転んで
音楽を聴きながら読書をする...今の僕にとっての1番の幸せな時間かな...

気がつけばまた真っ黒に日焼け(当たり前やけど)
お昼ご飯を食べに一旦バイクを家に置いて
馴染みのお店でランチを兼ねた昼のみタイムで
再度幸せを噛みしめながら美味しい料理と冷たいビールを流し込んだ



いい気分になった所で「3密を避けてミナミでも久しぶりに行くか」と
思い、電車に乗って東心斎橋へと向かう


スペインバルといえばここ「ヘミングウェイ」でマスターのMさんとええ時間


一利木やによってここでは日本酒とアテを頂く...K君とバイクの話でええ時間

帰りにちょっと小腹が減りましたので
インディアンカレーに寄る..

頼むのはカレー屋だけどいつも「ミートスパ」..これがまた美味いのです


お腹も気分もいっぱいになったので
帰宅へ...

部屋に着いたらやっと重い腰を上げはじめた
「タイ語」の勉強...


みっちりとまではいかないけれど徐々に...ね

今日もあっという間の1日でした
いい6月にしよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿