THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

ツーリズムEXPOジャパン2019

2019-10-27 20:56:00 | 日記
10月26(土)、27日(日)とインテックス大阪にて
世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2019」
と言うのをやってるのをつい最近知った

それも新潟中心に地域活性化に素晴らしい活動を展開している
知り合いの方も新潟をアピールしに来てることをFBで知りました。

天気も良かったし、久しぶりに大阪市内までバイクを走らせました
職場から約40分位で到着...
インテックスに来るのは何年ぶりやろか

当日券を購入し日本を始め、世界各国のブースを興味深く歩く
まずは、新潟ブースに行ってリリマリメンバーさんに合わないと...

1~6号館まであるので探し出すのに案外時間がかかりました
そしてやっと出会えました!!


はるかりさんと久しぶりに...丸山さんに写してもらいました

大阪土産を渡して、また出会いを!
また会いましょうね!!

そのあとやっぱり気になるのはスペインブース



スペインブースは国で一つではなく各自治州毎に分かれてました
寄ったのはアンダルシアとカスティーリャラマンチャ...
スペイン人の方といろいろ情報を聞き出すことができた
その方も僕が学生時代に留学していたアリカンテの事に興味を持ってくれて
「日本人がアリカンテってなかなかですよね」..みたいな。
そして当時の通貨が「ペセタ」だった事の時代に話が合いました

そんなに長居はできなかったけど
「うん、案外俺スペイン語まだまだいけるやんww」と自信が持てました

その後はいろいろブースを回っていました








くまモンもいました



フードコーナもあって...浜松餃子。美味かった。

各ブースではクイズ形式で紹介するところが多く
正解するといろいろもらえました

気がつけば両手いっぱいの手荷物になりましたww

こう言う展示会に行くとやっぱり
「旅行行きたいなぁ~」と旅熱が上がってきそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿