地域情報、エコ、小言

地域情報・イベント・温泉、うどん、ラーメン、蕎麦 等情報発信、渓流釣り、ソフトボール、車,健康

岡田さんの家の節水トイレ

2012-11-16 10:41:38 | 住宅周辺機器
いつもいろんなものを手作りされているご近所の岡田さんの家のトイレです。
大きなタンクが(衣装ケース)頭の上にありこのタンクでトイレの水を流すようになっています。
タイマーで給水を行いその水がなんと風呂水なのです。
手洗いと、ウォシュレットの給水は水道水利用です。
入浴剤を使用しているので洗濯機にはとおもっている方こんな使い方もあるにでは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいエコ (白石BJ)
2012-11-17 09:24:16
これは私も前から考えていました。

飲める水をトイレの洗浄に使うのはもったいないと
思っていました。。。手作り、素晴らしいです!!

考えを形に出来る人、尊敬します。
返信する
エコ  って けちじゃないですよ ネ (岡田 (jiccamu))
2012-11-21 18:22:35
白石BJさんに おほめの言葉をいただき ありがとうござ

います。 いつも ABCさんには お世話になっています


手に入らない様な 特殊部品も利益無視で供給してもら

ています。

 URLの様な エコカー で楽しんでいます。

 
返信する

コメントを投稿