湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

閉店のお知らせ・・8月19日(日)アヴァンギャルド マーケット横浜モザイクモール店・・更なる

2012-08-09 | お知らせ


横浜「モザイクモール」の
全館大規模なリニューアルに伴い
港北店「アヴァンギャルド マーケット」
が閉店いたします。
9年間に亘り輸入雑貨店として個性ある
港北店の顧客様に愛されましたことに
感謝いたします。



この地域はここ近年、デベロッパーの新しい施設が
乱立しOPEN記念に多様なイベントを催し集客がを
図っています。
新しいショップに対抗するには、「何であろうか?」と
多くの店舗は重大な課題に常に直面しています。
売価を上げるためSALEをしたり、新しい仕入を
おこし月の収入を確保しなければなりません。

かといって、それが売り上げに繫がるか?
賭けに等しいです
デベロッパーの中の各オーナー(大きい会社もあり
ますが)も次世代の反応に試行錯誤しながら店舗の
存続に結論を迫られています。
「顧客様を取り戻す」それが何であるか・路面店で
はない場合施設の魅力に頼ることが大きいです。

施設の魅力をさらに充実する為モザイクモール
全館大規模なリニューアルに伴い私の
雑貨店はクローズすることになりました・・・・が

25年前
好きな「物」に囲まれて「よかったら如何」のスタート
でした。
ただ夢中で1月、7月に開催されるCalifornia
ギフトショーに買い付けに出向き、少量を混載
依頼しエァーで・・手持ちはスーツケース2個に
詰め込みます

9坪の店内のディスプレーが又楽しい~
路面店のテラスのある雑貨店、立地としては
駐車場も無く湘南の裏抜け道の8m
道路でした。
オナーの立場を尊重して頂いた顧客様と共に
歳を重ねて来た事が継続の
意味でありました。


日本の流通に溢れていない「物」を見つけ
ショップに取り入れました。
その「物」の存在感が雑貨いう雑多のアイテム
を引き立てて売価につなぐ・・・
しかしそれは手段、私の好むことでは
有りません。「売価の取れる物」ばかりに
執着しなければならないからです。


「あんなに素敵なお店なのになんで閉めちゃっ
たのかしら??」
素敵と言う雰囲気と存在感だけで売上げは
反映しません。
お客様は店に溢れているのにレジが
鳴りません

と言うわけで横浜店撤退が寂しくもあり
更なる飛躍のスタートでもあります。
湘南本店では個性ある輸入雑貨の括りを
継続しキッチン・インテリア・グリーン雑貨の
原点に戻って執着できる喜びを
感じています。

「更なるお知らせ」

今秋10月3日(水)湘南スタイルカフェとして
OPEN・・「ルナカフェ」誕生致します

現在湘南本店で人気の「ルナ カフェ」メニューを
輸入雑貨で培ったインテリアのショップ提案で、
フードカルチャーへと誕生いたします。

「湘南雑貨オーナーの日々さんさん」
長々とご覧頂ありがとう御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿