
随分昔のことですが
府中の試験場で小型自動二輪の試験を受けたときの試験車が
「CD125T」という125ccで2気筒のバイクでした。
このときの、振動が小さくて不思議な乗り心地は今でも覚えています。
で、似たようなエンジンのCB125Tに乗りたくなり
ずっと探していたのですが
欧州仕様のかなり綺麗な状態のものを入手しました。
地元のドリーム店、goobike、bikebrosなど
いろいろ探してましたが、最後はY!オークションにて落札し
売り主さんのところに行って直接引き取ってきました。
バイクも予想以上にしっかりしていて売り主さんも親切な方で
今回はGJ!
でした。
ちなみに、お伺いした売り主さんのところの目印は無線のタワー。
すこしだけ見せて頂いた無線設備は羨ましい限りの立派なものでした。
我が家の目印...
ベランダから飛び出した特小レピーター...誰も見つけられませんて。
府中の試験場で小型自動二輪の試験を受けたときの試験車が
「CD125T」という125ccで2気筒のバイクでした。
このときの、振動が小さくて不思議な乗り心地は今でも覚えています。
で、似たようなエンジンのCB125Tに乗りたくなり
ずっと探していたのですが
欧州仕様のかなり綺麗な状態のものを入手しました。
地元のドリーム店、goobike、bikebrosなど
いろいろ探してましたが、最後はY!オークションにて落札し
売り主さんのところに行って直接引き取ってきました。
バイクも予想以上にしっかりしていて売り主さんも親切な方で
今回はGJ!

ちなみに、お伺いした売り主さんのところの目印は無線のタワー。
すこしだけ見せて頂いた無線設備は羨ましい限りの立派なものでした。
我が家の目印...
ベランダから飛び出した特小レピーター...誰も見つけられませんて。
マフラーあたりの反射が美しいですね。
昔、MTX125に乗っていたことがありますが、125ccくらいだとぶん回して走らせられるので、運転していて気持ちよいですよね。
昔、府中試験場で免許取得の実車がcd125でした。
ロータリー変速の4段で随分まごついた記憶があります。
コメントありがとうございます。
夕陽がちょうど良い角度にいたため
綺麗な反射が写ったようです。
回転をあげて走るバイクのようで
普通に近所を走っていても
かなり楽しめます。
MTXは125にしてはかなりパワーがあって
速そうですね。
AA0101さん:
府中でCD125T、同じ頃かもしれませんね。
リターンに慣れていると
ロータリーは戸惑いますね。
そういえば、教習所の四輪車が
コラムシフトで戸惑いました。
運転免許は総て教習所で取得してしまった734です。
転居時にバイクを手放してしまったのですが、皆さんのお話を伺う度に、また乗りたくなってしまいます。
私も府中試験場で小型二輪免許取りましたが、1回目は片側2車線の通りを右折した際に逆走となってしまい、即アウトでした。30年近く前の思い出です。
コメントありがとうございます。
バイクの置き場所があるなら
ぜひ手に入れて乗りましょう。
バイクモービルもいかがですか。
とうきょうAM601さん:
コメントありがとうございます。
これも良く回ります。12000までいきそうな感じです。
右折後に片側二車線を逆走...
実は全く同じこと府中でやりましたよ。
目印があまりないんで、最初はよくわからないんですよね。
普通の道なら絶対やらないと思うんですが。
懐かしい思い出です。
教習車が重ーいCBX400、
小型のCB125Tがうらやましかったです。
経済的には125がベストサイズと思っています。
はい、小型二輪の教習車としても
結構使われていました。
なお、CB125Tの場合、一般市販車と教習車とでは
ハンドルの高さが違うようです。
制限速度、経済性などを考えると
ピンクナンバーはコストパフォーマンスが高いですね。
嫁さんが小型免許持ってますが、確か当時の教習者がコレで乗りやすかったようで、中古で探しましたが近所に無く、自分の趣味でTZR125を買わせた記憶が…(^ー^;A アセアセ
とっても綺麗ですね!!
おひさしぶりです。
今までの持ち主の方が綺麗にしてくれていたので
写真も綺麗に写りました。
CBを探した奥様にTZRですか、
過激ですね。
オンロードとオフロードの2台ってのは良く聞きますが
スクーターとオンロードというのも
なかなか楽しめて良いものですよ。