hotひと息ついてみよ

今日も一日おつかれさま。そう自分に言ってあげよう。

サッカーよく知らなくとも楽しみな 高校サッカー選手権

2016-01-11 23:02:22 | 日記
全国高校サッカー選手権は
年末年始の楽しみのひとつ

今回も一試合は観戦に行った

特にサッカーに興味があるというわけでもなく
どちらかと言えば
私の息子たちは野球よりだったのだけど
一度 大晦日に試合観戦に行ってから
なんとなく恒例となっている
そしてもちろん
試合を観ればわくわくどきどき

大晦日の過ごし方としては
いいのか悪いのか

そしてもちろん
試合観戦し帰宅する時間が
すっかり割引となった時間であることをいいことに
スーパーの普段とは違うお正月仕様のものを
あらこんなものが
こんな価格でって
ちょっとわくわく
もちろん大晦日の歌番組はみることもできないが
やらないといけないかもってことを
おろそかにするって
ちょっと贅沢な
試合同様に
わくわくどきどきがある

夫もぐずぐず言う私がいないことをいい事に
きっと早々晩酌などしているはずだ
リビングでタバコは吸わない約束も破り
テレビをみながらタバコふかしているはずだ

こんな大晦日って いいのか悪いのか

今日の決勝戦はテレビで
そう埼玉スタジアムは行ったことがある
あの時は 桐生第一高等学校の鈴木武蔵選手をみた

そんなことをいろいろ思い出しながら
今年優勝した東福岡高等学校って
昨日春高バレーで全国一だったなって
すごいな バレーもサッカーも

けど
なんの記録なくても
目立たなくとも
なにも打ち込んでいなかった高校生活だったとしても
桜の季節には
それぞれに 新しい一歩
私はね
わりと どっちのタイプの子も応援しちゃうし
どっちのタイプもいるから
わりと楽しみ

そして次の大会もまた
大晦日はサッカー観戦をって思ってる