ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

未収集ありで残念【野田市】

2023-02-06 00:55:17 | マンホールのフタ

旧関宿町
2023/01/28よりマンホールカードが配布開始されたのですが
マンホールの設置はだいぶ前だったようで、かなり退色および欠けがあり
美しい状態なのは見本だけのようです。
そして無彩色タイプが見つけられなかった。


こちらも旧関宿町のようです。
同じく設置からだいぶ時間が経っているようで、カラー版はかなり汚れがスゴイ。


野田市のスタンダード。残念ながらカラー版を見つけられなかった。


桜木神社の白桜と黒桜

少し今までより距離を伸ばしてみたのですが、他にも回りたかったので
あまり深追いする時間が取れず、取りこぼしが出てしまい残念。
いずれまたリベンジしたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はじめの一歩・ビュー坊【足... | トップ | いろいろ増殖中【越谷市】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (ネット)
2023-02-07 19:04:40
蓋の設置と、マンホールカード配布開始が、異なるのがままありますよね~
赤・緑の鮮やかなのは、錆びると退色しやすいようで・・・
野田と言えば、ホワイト餃子の本店があるなぁ^^

TVを見ていたら、川西市の駅が映り、調べると新作を含めカラー版が駅ロータリーに多数!
↑リンドウの水色の花は、GET済みですが、色違いを含め8種類は集めたいと、来週暖かい日に計画中です♪
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-02-07 20:27:19
学会のサイトに掲載されているものも、けっこう年季が入っている感じですが、
さらに残念な感じに。
博物館の敷地内のは、色が欠けてしまっていて
帰りの道路沿いで、辛うじてみつけました。
信号待ちしている間に、ん?なんか色があるかもと
バイクを停めて確認に行ったら、ビンゴでした。
TVの画面でも、時々気になる事ありますね。
『サーチモード』の時は、視線の端の色味に反応しちゃいます。
でも、ただのステッカーだったりもしますが^m^
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事